こんにちは。発行人の株ぅです。

 

明日、健康診断を受けることになっています。

今日は早めにご飯食べて、明日に備えて絶食しないといけません。

今まで、自分の体はあまり気にしてなかったですが、

子供を持つようになって、少しは自分の体を大事にするようになった?から不思議です

 

GM破綻から一夜明けました。

日本市場より、アメリカ市場はGM破綻処理にポジティブな反応を見せています。

オバマ政権が、GM破綻を上手くコントロールしたと言えるでしょう。

再建まで、うまくコントロールできるか、今後が楽しみです。

 

ダウ平均は、GM破綻処理を好感して、大幅上昇しています。

GMは売買停止になりますが、そこそこの値段をつけていました。

相当希釈化されると思うのですが、この値段を付けるだけの価値があるんですかね。

 

GMは、ダウ構成銘柄に編入されていましたが、これで除外されることになります。

一緒に、シティグループも除外になります。

変わって、ダウ平均に採用されるのが、シスコシステムズとトラベラーズです。

大きな歴史の転換期に立ち会っているような感じです。

 


日本市場は、アメリカの上昇を受けて、今日も強気のスタートです。

日経平均株価は7800円を試すも、ここまでの急上昇から上値は抑えられていました。

また、オプション精算日も近いことから、オプション関連の思惑もあるようです。


連日年初来高値を更新していますが、過熱感も強いことから、

ここで一旦小休止というのが順当なところでしょう。

 

与謝野経財相が、今年の1月~3月が景気の底だったと発言しています。

数字的には、上向きの指標も若干出てきていますので、本当に底だと嬉しいです。

景気が悪いと、悲観的な人が多くなってきて良くないですからね。

 


GMのニュース以外は、大きな材料もなく、歴史的な大企業が破綻した割りには

静かな相場になっています。

 


では、今日のサヤの動きを見ていきましょう。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け]
売 8267 イオン -3.79%
買 2282 日ハム 5.53%
利益率  1.74% 


今日は、若干サヤが縮小しています。

と思ったら、10労働日になっていたので、明日の寄り付きで決済します。

動きも鈍いので、さっさと次に乗り換えましょう。

 


【中期】


[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -3.19%
買 8002 丸紅 5.09%
利益率  1.90% 


今日は、ちょっとサヤが拡大しましたね。

伊藤忠が、アメリカ西海岸最大級の穀物輸出施設を作ると発表しています。

それで、伊藤忠が堅調だったのが影響していますね。

今日の材料が、サヤの動きにどんな影響を及ぼすのか、ちょっと気になります。

せっかくのトレンド転換の兆しが消えなければいいですが・・・。

 


気がつけば、もう2ペアしかありませんでした。

今日あたり、時間があれば公開ペアも補充選定したいと思います。

 

では、また明日~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ