こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日、健康診断を受けてきました。

人生初めてのバリウムも経験させていただきました (笑)

何度もやりたいものではないですね。


今日は、早めに家に戻って、子供達の面倒を見ていました。

ようやく寝かしつけて、メルマガを書ける時間がとれました。

なので、今日は少し遅めの発行です。

 

イチローが、ついに自己新規記録を更新する26連続試合安打を達成しました!!

今年は、楽天の快進撃といい、野球の結果だけが気になります。

サヤ取りも一緒で、コツコツと小さな安打を量産していきましょう。

イチロー精神ですね!!

 

市場は、材料難で小幅な動きにとどまっています。

GMも、破綻処理でいったんは大きな節目を終えて、次の材料を探しています。

実体経済の回復が鮮明になってこないと、このまま上にも行きにくいですし

動きがとれない感じになっています。


メルマガ的にも、この時期は材料が少なくてネタに困る時期です (^^;;

 

日経平均株価は、昨日と同じような動きで小幅な動きでした。

ですが、プラス圏で動いており、今日も若干のプラスで年初来高値更新です。

来週はSQがあることから、10,000円近くでの思惑がありそうな予感です。

 

 


あとは、あまりネタがないので、公開ペアに行きましょう。

新しくペアを追加する予定でしたが、公開ペアの選定までできなかったので

今日は追加ナシです。


【短期】


[5/19 寄り仕掛け ==> 6/3 寄り決済]
売 8267 イオン -4.59%
買 2282 日ハム 3.72%
利益率  -0.88% 


今日の寄り付きで決済したのですが、若干マイナスになりました。

イオンが、やや高めで寄りついたので、その分が相殺されてしまっています。

狙いは、そんなに悪い感じではなかったですが、思ったより動きがなかったです。

 


【中期】


[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -2.90%
買 8002 丸紅 6.25%
利益率  3.35% 


こちらの同業種ペアは、昨日分が元に戻った感じです。

伊藤忠の昨日の材料が織り込み済みとなれば、またサヤ縮小トレンド復活かも?!

今のところは、良い感じで動いています。

イオン vs 日ハムペアのように、ここでもたつかなければ良さそうです。

 

では、今日はこのまま公開ペアの選定に・・・

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ