こんにちは。発行人の株ぅです。

 

6月21日は、父の日です。

私の父とは離れて暮らしているので、毎年贈り物にしてるんですけど、

今年は何にしましょうかね。


思いついた時にやっておかないと、すぐに忘れてしまうので。

http://www.sayadori.org/titinohi.html

 

 

日経平均株価は、今日も底堅く推移しました。

ザラ場中には、ついに日経平均株価10,000円台を回復!!

その後は、10,000円をやや下回る水準での動きとなりました。


今日も、1日の値幅は小さいレンジで取引となっています。

ただ、SQ前ということもあり、出来高は高めになっています。

 

明日がSQ算出日となりますので、明日のSQを通過すると、

また新月の動きになってくると思います。

 


SQ通過後の展開ですが、どうなるか読みにくいですね。

日経平均株価のトレンド的には、10,000円を回復して、下固めしていく感じがします。

力強く上昇していくには力不足なので、10,000円前後での値動きですかね。

原油相場も72ドルを付けているので、商品の価格高騰もやや心配です。

 

いずれにしても、狭いレンジで取引されている間は、サヤ取りのチャンスです。

今の時期は、材料による値動きが少ないので、サヤ取りしやすいです。

しっかりと、サヤの開いたものを狙っていきましょう。

意味もなくサヤが開いているものは、チャンス!ですよ。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。


【短期】


[6/4 寄り仕掛け]
売 5803 フジクラ -1.57%
買 1721 コムシスHD 0.50%
利益率  -1.07% 


ほぼ変わらずの水準です。

悪くはないんですが、動かないですねぇ。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 5016 新日鉱HD -1.07%
買 6762 TDK 0.00%
利益率  -1.07% 


今日は、ややサヤが縮小しています。

が、やはりこちらも動きがあまり見られません。

日経平均株価の動きも大きくないので、連動性が高いのかもしれませんね。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 6366 千代建 -0.12%
買 6472 NTN 4.44%
利益率  4.32% 


今日は、一昨日の水準までサヤが縮小しました。

あともう少しで、5%という水準のところまできています。

サヤトレンドは綺麗に動いているので、このペアはいけそうな気がします。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 9766 コナミ -0.23%
買 4452 花王 -0.49%
利益率  -0.71% 


今日は、またマイナスの水準まで戻ってしまいました。

今日の動きは、少し嫌な感じです。

トレンドフォローというには、今日の動きが力不足を物語っています。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 0.92%
買 998407 日経平均株価 3.11%
利益率  4.03% 


何があったのか、全く分かりませんが、今日はサヤが大幅に縮小しています。

トレンドマイクロが5%近い下げになっています。

う~ん、なんだか分かりませんが、上がりすぎてたから修正されたんですかね?

まあ、プラスなので良かったです。

明日反動がなく、決済まで行けることを願います。

 


[6/8 寄り仕掛け]
売 5202 板硝子 2.26%
買 8233 高島屋 3.39%
利益率  5.65% 


こちらのペアは、今日5%を達成しました \(^_^)/

ポートフォリオ全体に余裕があるので、もう少しトレンドフォローします。

あと、5%くらいは、がんばればいけるかな?!


このペアは、前にも公開ペアで紹介したものですが、

こんな感じで周期的に動いているものは、周期的に取りやすいです。

(絶対ではないですが、確率的には50%以上であることは、ほぼ間違いないかなぁ)


こういうのは、基本的には公開ペアにはせずに内緒にしとくので (^^;;

今回はある意味、お宝ペア放出みたいなものですね。


こんな素晴らしいペアを探してみてくださいね。

 


【中期】

[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -5.65%
買 8002 丸紅 11.81%
利益率  6.15% 


商社ペアは、今日も着実にサヤ縮小しています。

トレンドとしては、完全にサヤ縮小トレンドが明確になっています。

あまり値動きのレンジも広くないので、どこで決済するか悩みますが、

せいぜい、あと数%くらいですかね。

 


ポートフォリオ全体として、かなり余裕が出てきました。

初期は、マイナスばっかりでしたけど (笑)

ザラ場なんて見なくても、放置しておけば勝手にサヤが動くのがいいところです。

SQ通過したら、徐々に収穫していきましょう。

 


では、明日~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ