こんにちは。発行人の株ぅです。


今日は、飲みに行ってたので、少し発行が遅くなりました。


新型インフルエンザが、ついに最高レベルのフェーズ6に引き上げられました。

日本は、これから夏に向かっていくので、ウィルスも活動しにくくなりますが、

冬を迎えようとしている、南半球のオーストラリアは大変なようですね。

今年の冬がどうなるか心配です。

 


相場の話に行く前に・・・

鳩山邦夫総務相が、今日ついに辞任しました。

結局妥協点を見いだせず、鳩山総務相が辞任という形で幕を引きました。

この問題だけで、かなり時間を使ったので、首相の決断力が問われそうです。

一時は、民主党小澤さんの問題で自民党が盛り返しましたが、

こういう事が続くと、また民主党が躍進してくるでしょうか。

 


では、相場に移りましょう。

今日は、SQ算出日となっています。

大証発表の精算指数は 10,147円となっており、1万円台を超えてのSQとなりました。

昨晩のアメリカ市場の上昇に比べて、寄り付きの上昇が大きかったので、

1万円のオプション絡みの思惑があったと思われます。


SQが1万円越えで終わったので、達成感が出てくるかと思ってましたが

今日の相場は思ったより堅調に推移し、終値でも1万円越えの年初来高値更新です。


PERもかなり高いところまできていますので、ここからの買い上がりについては

企業業績が上向いていることが確認できないと、買いづらいと思っています。

来週からは、SQ通過したので、調整になるのでは?と推測しています。

 

 

今、サヤ取りくんの新規募集を止めていますが、

今の公開ペアが好調なため??、欲しいんだけど・・・

という問い合わせを多数いただきます。

7月のはじめくらいには、再開できるようにしたいと思いますので、

もうしばらくお待ちくださるようお願いします。m(_ _)m

 


では、今週最後の公開ペアにいきます。


【短期】


[6/4 寄り仕掛け]
売 5803 フジクラ -1.35%
買 1721 コムシスHD 3.17%
利益率  1.83% 

今日は、なんとかプラス転換しています。

この辺でウロウロしていますね。

来週も、あまり進展はないかなぁ~と、ちょっと諦めモードです。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 5016 新日鉱HD -3.22%
買 6762 TDK 2.27%
利益率  -0.95% 

こちらは、今日はほとんど動かず。

日経平均が動いた割には、あまり動きはなかったです。

このペアも、±0近辺で終始終わりそうな雰囲気ですが、どうなるでしょうか。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 6366 千代建 -3.34%
買 6472 NTN 6.94%
利益率  3.60% 


昨日に比べて、ちょっとサヤが拡大しています。

あと少しなんですが、なかなか決めさせてくれないです。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 9766 コナミ -2.67%
買 4452 花王 -0.24%
利益率  -2.91% 


昨日のメルマガで書いた、嫌なトレンドが2日続きました。

この傾向が続くようだと、このペアは損切りラインに到達してしまう可能性があり

来週の動きが気になります。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド -1.23%
買 998407 日経平均株価 4.70%
利益率  3.47% 


今日は、このペアはあまり動きはありませんでした。

このペアは、サヤのレンジが非常に狭いので、今の水準で既にσ=0近辺です。

これ以上欲張っても、あまり良い展開にならないかもしれないので

来週寄り付きで、決済します。

 


[6/8 寄り仕掛け]
売 5202 板硝子 0.97%
買 8233 高島屋 11.47%
利益率  12.44% 


予想通り、どんぴしゃの動きです \(^_^)/

来週寄り付きで利益確定したいと思います。

こんなお宝銘柄の放出は、滅多にないですよぉ~

 


【中期】

[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -7.25%
買 8002 丸紅 12.50%
利益率  5.25% 


こちらも、じっくり、じっくり行きましょう。

 


という訳で、一部収穫期を迎えています。

来週は、相場も大きく動きそうな気配ですので、体制を整えていきましょう。

 

では、良い週末をお過ごしください~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ