こんにちは。発行人の株ぅです。

 

昨日と今日と、続けて講演発表がありました。

昨日は、インターネットビジネス関連の講師として。

今日はシステム開発関連の講師としてです。

株の話とは全然関係ないテーマですが…

講演会が終わると、その後に決まって懇親会があるので、珍しく2日連続で飲みです。

 

今日のYahooニュースに、株主優待の記事が出ていました。

最近、株主優待を充実させる企業が増えてきましたよね。

配当金もいいですが、株主優待もワクワクしていいものです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090615-00000000-trendy-ind

 


週明け、SQ通過後の日本市場ですが、今日は反落しています。

全体的に売り優勢でしたが、年金の買いが観測されており、

1万円台の水準は維持したまま引けています。


SQ通過しましたので、1万円を維持するだけの市場のモチベーションも弱く

アメリカが下げるようだったら、明日はあっさり1万円を割ってくるでしょう。

今日は、ハイテク値がさ株が下げた半面、内需株は比較的堅調でした。

 


世界経済全体が、出口戦略を考え始めています。

100年に一度と言われる金融危機も、3月くらいを底に反転しているようですし、

ある意味過剰な経済対策をどうするか、見極めていく段階になってきました。


長期金利が上昇の傾向にあり、住宅を中心とした投資への悪影響も懸念されています。

とはいっても、まだまだ金融危機前の状態まで回復するのは、相当の時間が必要です。

金利上昇や商品価格上昇を抑えながら、景気回復を図っていく方法を

考えなければならない、また難しい局面だと思います。

 

 

では、週明け後の公開ペアです。


【短期】


[6/4 寄り仕掛け]
売 5803 フジクラ 1.35%
買 1721 コムシスHD 4.46%
利益率  5.81% 


ここにきて、プラス転換して、5%の基準を超えてきました \(^_^)/

このペアも、トレンド的には、ようやく良い傾向が見えてきたところですが、

明日の寄り付きで決済します。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 5016 新日鉱HD -0.54%
買 6762 TDK  0.00%
利益率  -0.54% 


今日も、ほとんど動かず。

あと2労働日で、10日ルールとなりますが、このまま終わりそうな雰囲気です。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 6366 千代建 -2.35%
買 6472 NTN 4.17%
利益率  1.82% 


今日は、サヤが拡大しています。

一進一退のようで、もう少しのところまで行きましたが、モタモタしてますね。

 


[6/4 寄り仕掛け]
売 9766 コナミ -4.54%
買 4452 花王 0.97%
利益率  -3.57% 


嫌な感じのトレンドが継続です。これで3日連続でサヤ拡大しています。

サヤの動きとしては高値圏なので、ここを超えてくるようだと、もう難しいでしょう。

なんとか耐えて欲しい!です。

 


[6/4 寄り仕掛け ==> 6/16 寄り付き決済]
売 4704 トレンド 1.23%
買 998407 日経平均株価 4.61%
利益率  5.83% 


今日の寄り付きで決済しました。

運良く、今日の寄り付きはサヤが縮小したので、5%を超える水準で決済できました。

先物を使ってレバレッジが効いてますし、サヤも小さいので安全でしたね。

もうちょっと、高い水準から仕掛けられると、なお良かったです。

 


[6/8 寄り仕掛け ==> 6/15 寄り決済]
売 5202 板硝子 -0.32%
買 8233 高島屋 9.85%
利益率  9.53% 


こちらも、寄り付きで利益確定しました。 \(^_^)/

週末よりは、利益率は下がりましたが、10%近い利益が確定できましたね。


素晴らしく良いパフォーマンスでした。

 


【中期】

[5/29 寄り仕掛け]
売 8001 伊藤忠 -5.94%
買 8002 丸紅 9.95%
利益率  4.01% 


今日は、ややトレンドに動きが見えました。

久しぶりに、5%の利益率を割り込んできています。

まだ、長期的な動きは変わっていないと見ていますが、

これが変なきっかけにならないといいのですが・・・。

 


今日、2つのペアを決済しました。

まだまだポートフォリオ的にも余裕があるので、気分が楽です。

 

 


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ