こんにちは。発行人の株ぅです。

 

昨日は、メルマガ書いた後に、少し休もうと思って横になったら、そのまま爆睡。

久しぶりに、たくさん寝てしまいました。

また、今日から心を入れ替えて、心機一転がんばろうと思います!!

 


今月は、新規販売も止めていましたが、7月から再開の動きをしたいと思います。

こちらもお楽しみに!!

 


昨日、おとといあたりから動きがありましたら、米大手金融機関10社が

公的資金の完済したとの発表がありました。

返済した金額は、総額にして約6兆5000億円という巨額な資金です。

もともとは、昨年の金融危機の時に注入された資本ですが、

1年も待たずに全て完済という結果となりました。


つまり、財務体質が健全だった銀行については、公的資金については手を付けずに

うまく経営できていたということになるでしょう。

大規模な資本注入を受けているAIGや、シティグループなどに比べて

かなりの差がついてしまっている印象を受けます。

 

 

さて、今日の日本市場は、日経平均株価が下落しました。

1万円台を超えたところから、利益確定の動きが続いており、

一時は9650円までと、急速に日経平均が下がっています。


日経平均株価が下がった一つの要因として、円高が上げられます。

今日は95円台をつけており、また最近円高基調がやや見えてきています。

ただ、あまり大きな円高に動く理由も見あたらないので、為替もボックス圏での

動きになることが予想されます。

 


6月も終わりに近づいてきて、7月になると四半期決算の発表が近づいてきます。

今は、相場も動きもゆっくりで、個別材料も出にくい季節です。

サヤ取りは、この間が一番取りやすいシーズンなので、残り1ヶ月くらい

がんばって収益を確保しておきましょう。

 

 

では、今日はポジション整理が中心の公開ペアです。


【短期】


[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 5016 新日鉱HD 7.33%
買 6762 TDK  -4.09%
利益率  3.24% 


予定通り、今日の寄り付きで決済しました。

サヤとしては、昨日とほぼ変わらずの水準ですが、プラスで決済できています。

なんか、今日の終値では、かなりサヤが縮んだみたいで・・・。

ちょっと残念な感じがしますが、まあこれは仕方ないですね。

 


[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 6366 千代建 5.82%
買 6472 NTN 3.06%
利益率  8.87% 


こちらも、寄り付きでの決済です。

昨日よりもサヤが縮小しており、期間中最大のサヤで決済できました \(^_^)/

本当にいいペアでした~

 


[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 9766 コナミ -1.19%
買 4452 花王 1.46%
利益率  0.27% 


行方が心配だったペアですが、今日の寄り付きで、ギリギリプラス!!

ということで、晴れてこちらも寄り付きで決済となりました。

危ないところでしたが、私の日頃の行いですね♪

 


【中期】

[5/29 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 8001 伊藤忠 2.03%
買 8002 丸紅 3.47%
利益率  5.50% 


中期ペアでしたが、昨日の予告通り寄り付きで決済です。

なんとか、5%以上のプラスで決済できたので、良いパフォーマンスだと思います。

中期ペアの選び方は、少し考えないとメルマガには向かない事が分かったので、

抽出の条件を見直してみようと思います。

 


ということで、今日全てのポジションを決済しました。

結果として、ここ最近に仕掛けたペアは、全てプラスでの利益確定となりました。

相場ですから、常にこうなるとは限りませんが、良いパフォーマンスでしたね。

 

今、やることがたくさん溜まっているので、今日次の公開ペアの抽出までできるか

今のところ微妙な状況ですが、メルマガネタの少ない時期なので、

なんとか話のタネのためにも、ポジションを作りたいところです (^^;;;

 

では、また明日~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ