こんにちは。発行人の株ぅです。

 

いよいよ、今日の夜から

「投資に勝つ3つの掟」が、6月26日(金) 0:00より発売開始予定です!!!

    http://www.kabu-winners.com/

投資で利益を上げるための秘訣をまとめたものですので、是非ご検討ください。

詳細については、別途メールさせていただきます。m(_ _)m

 


昨日の大雨から一転して、今日は良いお天気です。

先週順延になった、子供のフットサル大会が、次の日曜日なのでお天気を気にしてます

なんとか、今週の日曜日は大丈夫そうな雰囲気です。

 


さて。まずは、昨晩のFOMCの結果から行きましょう。

FOMCの声明は、政策金利を現行の0%~0.25%に据え置くことが決まりました。

一部では、商品価格の高騰や、長期金利の上昇などを背景に

出口戦略として、金利見直しをするんじゃないか?という観測がありましたが、

今回は見送られた格好です。


長期的な見通しについては、ほとんど振れておらず

タイミングがくれば金利見直しをする準備があるということでしょう。

FOMCの都度、政策の行方が注目されることになりそうです。


FOMCとしては金利据え置きでしたが、ダウ平均は下げています。

長期金利は、FOMCの声明を受けて引き続き上昇しており、住宅への影響が懸念され

その結果としてダウ平均に繋がっているようです。

 

FOMCの流れを受けて始まった日本市場ですが、

今日は日経平均株価が200円を超える大幅な上昇をみせています。

分足チャートも、右肩上がりのチャートを描いており強い展開でした。

結構、大きく株価が動いた銘柄が多かったようです。


といっても、取り立てて大きな材料があった訳ではなく、若干円安が進んだことを

材料として買われていたようです。

 


昨日のメルマガでは、株主総会について触れていましたが、

今日はみずほFGの株主総会のニュースがYahoo!にたくさん掲載されていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000586-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000592-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000596-san-bus_all


なかなか、熱い総会だったようです。

私も議決権はあったので、行こうと思えば行けたのですが、不参加でした。


外資系ファンドや個人の投資家が、会社に対して意見を言える事が

昔に比べるとかなり増えてきたと感じています。

 


では、公開ペアです。


[6/23 寄り仕掛け ==> 6/25 寄り決済]
売 5803 フジクラ -8.73%
買 1721 コムシスHD 0.20%
利益率  -8.53% 


こちらのペアは、昨日フジクラが大きく動いてしまったので、寄り決済しました。

昨日よりは、若干マイナス幅は縮小していますが、結局8%のマイナスです。


今日の引け時点の数字も見てしまったのですが、引けでは損益±0%くらいに

なっていました・・・。まあ、こういう事もあります。

(でも悲しい)

 

今日は、日経平均株価が高騰したこともあって、フジクラが物色されるような

流れにはなりませんでした。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -0.86%
買 2801 キッコマン -1.16%
利益率  -2.02% 


サヤ縮小トレンドが一休みした格好です。

キッコーマンが、ディフェンシブとして、上昇の波にのれなかったのが理由でしょう。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 1.64%
買 998407 日経平均株価 1.62%
利益率  3.26% 


こちらも、ややサヤ縮小が後退しています。

まだ、プラス圏をキープしているので、じっくりと見ていきましょう。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 5411 JFE -1.92%
買 6971 京セラ 1.25%
利益率  -0.67% 


こちらも、今日はマイナスに転換しています。

動きとしては、まだ全然動いてないに等しい水準です。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 -5.64%
買 6752 パナソニック 2.04%
利益率  -3.60% 


大きくサヤが拡大しています。縮小トレンドに、一旦待ったが掛かった格好です。

パナソニックが、思ったほどあげていないですね。

三菱商事は、原油価格との連動性もあるので、商品があがると上がりやすいです。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 -8.10%
買 7269 スズキ 3.74%
利益率  -4.36% 


非常にピンチな水準までサヤが拡大しています。

ここ半年の間で、一番サヤが開いているところですね。

かろうじて、5%の水準は免れましたが、要注意の水準に達しています。

 


今日は、日経平均株価が大きく動いたことで、ポートフォリオも動きました。

今回のペアは、日経平均株価があがると不利?なのが多いのかしら。

あまり意識して選んではないですが、結果からするとそんな傾向が見えます。

明日は、また一度戻して欲しいと願うところです。

 

では、また明日!!

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

 【特別チャリティー】トークライブ
   ~奇跡のシンクロニシティトークライブ~

  日時:7月4日(土)11時~16時

  【隊長】【院長】【所長】3人の、あり得ないトークライブです
  夢に生きる3人が、この日だけ集まってお話をしてくれます
 しかも、この3人にはある秘密があります。それは・・・

  詳細を見る
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   http://www.triangles.jp/links/live-20090704.html


  名田庄の中村【院長】がどのように命と向っているか
 がこちらでご覧いただくことができます。
  NHKで特集されるほどの、すごい人です。
  
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=qmO4siwXH8c

 


【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ