こんにちは。発行人の株ぅです。

 

新しい週がスタートしました。

土曜日は、シンクロニシティトークライブに行ってきました。

「院長」の話は、非常に興味深くて、とても感動する良いお話を聞けました。

私もがんばろうっと!!


まだ、風邪が完全に治っておらず、イマヒトツ体調が良くないです。

ですが、今週もがんばっていきましょう。

 

 

アメリカ相場は、先週末休場でした。


日本では、週末に静岡県知事が、民主党推薦候補が当選を果たし

さらに自民党が苦しい状況が明らかになってきました。

東京都議会選挙も、この流れが続くとなると、相当厳しいですね。


民主党が政権交代を果たした時には、経済にはどんな影響があるのでしょうか。

 


それから、北朝鮮がミサイル7発を発射しています。

挑発的な行為が続いており、日本の地理学的リスクが日に日に高まっています。

日本が防衛に力を入れるようなニュースも出始めてきており、

防衛関連の銘柄なんかは、やや強くなる可能性がありますね。

 


今週は末は、オプションのSQを迎える相場ですが、

日経平均株価は、出来高も少なめで下落しています。

135円安で、終値で9700円を割り込みました。


早いところでは、今週の終わり頃から、決算発表が始まります。

アメリカは12月会計月のところが多いですので、半期の決算になります。

企業の決算と、今年の見通しが注目されるところです。

 

これから、個別株価の動きが、決算に応じて動きやすくなります。

サヤ取りに取り組む際にも、決算発表日には十分注意しましょう。


決算発表のカレンダーを見るのは、Yahooのサイトがお勧めです。

  http://biz.yahoo.co.jp/calendar/

 

 

では、週明け後の公開ペアにいきます。


[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 0.23%
買 998407 日経平均株価 0.41%
利益率  0.65% 


またサヤが拡大してきています。

±0近くのところまで、戻ってきてしまいました。

今日で10労働日になりますので、明日の寄り付きで決済しましょう。

 


[6/23 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 0.32%
買 6971 京セラ -1.67%
利益率  -1.35% 


先週末の予想に反して、今日もサヤが縮小しました。

ただ、動きとしては、イマヒトツでしたね。

こちらも、10労働日になりましたので、明日の寄り付きで決済です。

 


[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 1.45%
買 6752 パナソニック -0.63%
利益率  0.83% 


おおいに期待したペアですが、ほとんど動かずです。残念。

こちらも、明日の寄り付きでの決済となります。

 


[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 -7.89%
買 7269 スズキ 7.48%
利益率  -0.41% 


今日は、サヤは大きく縮小しました。

ちょうど、±0に近いところまで戻してきてくれています。

このペアも、明日の寄り付きでの決済となります。

 


[6/30 寄り仕掛け]
売 8404 みずほ信 6.82%
買 8306 三菱UFJ -1.33%
利益率  5.49% 


こちらは、今日はサヤが縮小しています。

そして、5%の利益率を超えてきました \(^_^)/


他のペアが、いまひとつの成果でしたが、このペアは利益確定したいと思います。

 

 

と言うことで、明日の寄り付きで全てのペアを決済します。

明日はおとなしく決済の結果をお伝えして、

あさってから新しいペアに取り組みたいと思っています。


ただ、決算で動きが激しくなる可能性が高いので、どう選定するかは思案中です。

同業ペアだけに絞ってやってみるのも、たまには面白いかなぁと思ってます。

 

では、また明日!!

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ