こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、七夕です。

我が家にも、子供達が書いた願い事が書かれています。

まだ、子供の願いなんてかわいいものです。

今日は、雨は降っていないようですが、織り姫と彦星は再会できたかな?

 

 

日経平均株価は、今日も続落しています。

今日で5日連続の下げとなり、日経平均の上値が抑えられています。

明日は、機械統計受注の発表もあり、売買が手控えられていたり

最近の公募増資によって、資金がかなり吸い上げられているという観測もありました。

資源高も、一服してきており、相場の上値を抑える一因ともなっているようです。

 


チラホラと、決算の内容発表も出てきています。

その中で、「富士スピードウェイ」がF1を撤退するというニュースがありました。

F1と言えば、「富士スピードウェイ」と「鈴鹿サーキット」で

隔年で開催されていましたが、今回「富士スピードウェイ」がF1撤退を決めました。


「富士スピードウェイ」は、トヨタの子会社が運営しているのですが

経営環境が悪化したことによって、撤退を余儀なくされたようです。


今年は、東京モーターショウも規模縮小が言われており

自動車業界として、なんとも寂しい状況になってきています。

 

 

一方で、明るいニュースを振りまいているのはソフトバンク。

毎月、携帯電話の純増数が発表されていますが、ソフトバンクは26ヶ月連続首位を

記録しています。

iPhoneなどの魅力的な製品や、通話料定額で、確実にユーザーを取り込んでいます。

この不況下にあっても、マーケットを見極めていれば

しっかりしたビジネスが展開できるということですね。

 

 


では、今日は決済のオンパレードですが、公開ペアです。


[6/23 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]
売 4041 日曹達 0.00%
買 998407 日経平均株価 0.78%
利益率  0.78% 


ほとんど昨日と変わらずですが、若干のプラスで決済となりました。

出だしは良かったのですが、その後の動きがパッとしませんでした。

残念です。

 


[6/23 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]
売 5411 JFE -0.32%
買 6971 京セラ -2.22%
利益率  -2.54% 


昨日より、サヤが拡大しての決済となりました。

大きな損失ではありませんが、規則的な動きが見られず撤退です。

 


[6/23 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]
売 8058 三菱商 1.45%
買 6752 パナソニック -0.39%
利益率  1.06% 


ほんのわずかですが、プラスで決済となりました。

チャートとしては、まだ堅調で、これからという感じもするのですが、

既に5%の利が乗っているのならともかく、ここは素直に撤退です。

仕掛けたタイミングの板が悪かったというのもあるかもしれません。

 


[6/23 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]
売 6976 太陽電 -9.97%
買 7269 スズキ 7.73%
利益率  -2.24% 


昨日よりもサヤが拡大しても決済となりました。

このペアは、ジグザグで、あまり下げる兆候が見られなかったので

撤退は仕方なしという感じがします。

今思うと、なんでこれ仕掛けたんだっけ??という気もします(笑)

 


[6/30 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]
売 8404 みずほ信 6.06%
買 8306 三菱UFJ -1.33%
利益率  4.73% 


こちらは、唯一まともな、プラスでの決済です。

ただ、昨日より利幅は縮小しています。

まあ、このペアは、定期的に来ているペアなので、とれたことに感謝です。

 

ということで、これで全てのペアが決済されました。

最近、体調が悪くて、少し早めに寝てるので、ペア選定できるか分かりませんが

いくつか新ペアもやりたいと思っています。

 

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ