こんにちは。発行人の株ぅです。

 

なんか、すっきりしないお天気が続きますね。

最近は、家でも除湿モードでエアコンを動かし始めています。

湿度が違うだけで、結構快適に過ごせます。

 

 

さて、今日は日経平均株価が7日連続で下落となりました。

思った以上に、下落のペースが速いですね。


昨日のメルマガでは、ドル円相場が93円とお伝えしたのですが、

24時を過ぎてアメリカのマーケットが始まってから、円高のペースが上昇しました。

一時、91円台にまで円高が急激に進行しています。

ちょうど今は、92円台後半で為替が動いています。


昨晩のダウ平均は、ややプラスでの引けでしたが、

日本市場は円高の進行で、寄り付きから大きく売られています。

寄り付き直後から、ほぼ100円前後での下げ幅で推移しました。


日経平均株価の終値は、9291円と9300円も割れてきました。

為替が動き始めたので、しばらくは為替相場とのにらめっこになりそうです。

サヤ取りも、輸出と内需とかの組合せは避けた方が良さそうです。

 

明日は、オプションのSQがあります。

すっかり、10,000円のコールオプションはなりをひそめて、

あまり大きな波乱はなさそうです。

 

さて、引け後のニュースから、いくつかピックアップしてみましょう。


まずは、シャープが亀山第2工場の生産能力を1割増強すると発表しています。

液晶パネルの需要が高まっているようで、業績は好調そうですね。

私も、家電のチラシが入る度に、液晶テレビをチェックしています。(^^

 

もうひとついってみましょう。

ユニクロのファーストリテイリングは、2009年8月期の営業利益を上方修正しました。

従来よりも70億円の上方修正となります。

この不況下の中で、着実に利益を伸ばしている。

素晴らしいですね。

ちなみに、配当も10円増配となっています。

 

 

さて、では公開ペアにいきたいと思います。

昨日予告しましたように、今回は明日寄り付きで仕掛ける銘柄一覧としてみます。


売 4042 東ソー
買 8253 クレセゾン


売 6767 ミツミ
買 1928 積ハウス


売 4042 東ソー
買 8601 大和


売 4061 電化
買 4324 電通


売 4061 電化
買 6302 住友重


売 7911 凸版
買 6472 NTN


売 8233 高島屋
買 2801 キッコマン

 

ちょっと数が多いですが、これだけのペアをいってみたいと思います。

ここのところ、相場の動きが大きいので、サヤの動きも大きい感じがするので、

今回のセレクションは、レンジの小さいものにしてみました。

サヤの大きさも10%強くらいと、こぶりなものです。

相関係数も、0.9以上のものにしています。

 

夏休み前のボーナスになるか?!

がんばってもらいましょう(笑)

 

それでは、また~。

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ