こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

まだ、体調は万全ではなく、気候とあわせてダラダラした感じです。


日曜日は、桃狩りバスツアーに行く予定にしています。

バスツアーは、日帰りでお値段も安くて、結構色々行けるのでお勧めです。

桃だけ、そんなにたくさん食べられないですが、3個くらいはいけるかな?!

 

 

今日も日経平均は続落しました。

ほんのわずか、3円だけですが、8日連続下落というのはインパクトがあります。

寄り付きこそは、小高かったものの、週末相場ということもありジリ貧でした。


今日は、為替相場は比較的落ち着いており、92円台後半で推移しました。

夕方以降、円高がやや進んでおり、92円台前半になっています。


日経平均先物も、イブニングセッションで120円も下げていて、

今晩のアメリカ市場次第というのはありますが、先行きは不透明です。

 

12日は、注目の東京都議会選があります。

また、来週にはアメリカの決算発表なども予定されています。

今は、下手に動けない状況にありますので、見送りムードも仕方なしでしょう。

 

 

週末の仕掛けになりましたが、公開ペアです。


[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー  -1.96%
買 8253 クレセゾン -4.02%
利益率  -5.98% 


いきなりですが・・・

クレディセゾンが大きく下落しました。

理由は良く分かりませんが、個別に見ると下げトレンドですね。

月曜日に反対売買にしましょう。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ  0.94%
買 1928 積ハウス -1.14%
利益率  -0.20% 


こちらは、あまり動きがありません。

サヤの動きからすると、天井圏にあるので、ここを天井に戻ってくることを期待です。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -1.96%
買 8601 大和 -0.58%
利益率  -2.54% 


東ソーペアの2組目です。

こちらは、大和がそれなりにまともだったので踏みとどまっています。

とはいっても、こちらもマイナススタートです。

こちらも、サヤ天井圏(2σ)にあるので、ここからに期待したいところです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -1.09%
買 4324 電通 -1.02%
利益率  -2.12% 


電電ペアです。

といっても、全く業種は違うので、会社特性としての相関性は薄いでしょう。

今日は、サヤが開いてスタートしていますが、こちらもサヤの天井圏です。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -1.09%
買 6302 住友重 -2.07%
利益率  -3.17% 


こちらも電気化学工業を含んだペアです。

電化は、数日前にレーティング格上げが出ており、もう反応しないかとおもましたが

材料難の中で、見直しされているのかもしれません。

σ=2.29と突き抜けており、危険信号ですね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 -0.87%
買 6472 NTN -1.20%
利益率  -2.08% 


こちらもサヤの極限まで来ています。

σ=2.22となっていますので、来週からの縮小の動きに期待ですね。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 8233 高島屋 -1.27%
買 2801 キッコマン 0.00%
利益率  -1.27% 


一番穏やかな動きです。

サヤのレンジも、一番狭く、トレンドフォローを確認しているペアですので

来週からの縮小トレンド継続に期待したいところです。

 


今回のペアは、全部マイナススタートです。

全てが、久しぶりにサヤの天井圏にあるものを狙っていますので

トレンドフォローの指標を抜いた形でのペアになります。


来週からの動きで、大当たりが出てくれることを願いたいと思います。

 

それでは、良い週末を~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ