こんにちは。発行人の株ぅです。

 

本を買う時は、アマゾンばかり利用しています。

お急ぎ便というに契約しているのですが、注文したその日に届く事もあって

すぐに欲しい!というときにとても便利です。

ネットでお買い物するのは、日常茶飯事になりました。

 

政治関連のニュースが増えてきています。

今日も、問責決議案が採決され、参議院で可決されたようです。

いくつか法案が残っているみたいですが、全て廃案になりそうですね。


投票日までは、まだ1ヶ月以上ありますが、どこまで挽回できるでしょうか。

経済的には、1ヶ月の政治空白期間というのは好ましくなく、マイナスですね。

 

 

さて、今日は日経平均株価は大幅反発しました。

9日連続での下げでしたが、ようやく10日目にして反発です。

ただ、内容としては昨日のアメリカが大幅反発したことや

円高が一服したことなどが要因として挙げられています。


まだまだ、底を見たという感じではなく、不安定要素がいっぱいです。

円高も90円を割るんじゃないかと言われているので、予断を許しません。

90円割ったら、海外に行く時のために換金しておこうかなぁと思ってます。

その時はくるでしょうか?!

 

今晩は、ゴールドマンやインテルの決算発表があります。

大きな波乱はないと見られていますが、決算内容が注目されます。

 

今日は、日経平均株価が大幅に上昇したため、個別銘柄も大きく動いています。

昨日、大きく下げた銘柄も多かったようですが、今日はかなり戻したようです。

今のタイミングは、株価の動きに一喜一憂することなく、いきましょう。


サヤ取りも、安定しにくい時期ではありますが、

片張りのギャンブル投資よりは、遙かにまともです。

 

 

では、そんな、まともな公開ペアにいきましょう(笑)


[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 3.84%
買 1928 積ハウス -5.33%
利益率  -1.49% 


今日は、昨日と正反対の動きでサヤ拡大しています。

ちょっと天井圏を突き抜けている感じがあって、要注意です。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -0.78%
買 8601 大和 -0.19%
利益率  -0.98% 


昨日と、ほとんど変わらずの動きです。

天井圏で戻しているチャートが、まだ持続していますので、

引き続き期待したいペアです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 3.28%
買 4324 電通 -1.94%
利益率  1.35% 


電電ペアは、若干ですがサヤが縮小しています。

ほんの少しでも、サヤの縮小トレンドが継続していることが分かると嬉しいです。

日経平均株価との連動性も、影響なさそうですね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 3.28%
買 6302 住友重 -3.63%
利益率  -0.34% 


こちらは、日経平均株価の動きの影響を受けてそうな感じがありますが、

住友重が大幅に戻してくれたので、3%くらいサヤが縮小しています。

ここから、サヤ縮小トレンドが明確になると心強いです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 0.44%
買 6472 NTN 0.30%
利益率  0.74% 


大ピンチだったペアですが、今日は一気に5%くらい戻してきました。

いきなりプラス転換です。

NTNが、日経平均株価との連動性が高いのでしょうか。

明日以降の動きで、昨日が天井だと分かれば最高に強そうです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 8233 高島屋 1.98%
買 2801 キッコマン -1.08%
利益率  0.90% 


今日はほとんど変わらずです。

動きとしては、のんびりしているので、最も安定しているペアです。

じっくりと見ていきましょう。

 


今日は、日経平均株価が大きく動きましたが、影響を受けて動いたものと

動きの少ないものが明確に別れました。

明日の日経平均株価の動きがどうなるか分かりませんが、

日経平均株価の動きを気にせずに、サヤ取りとして中立な動きをすると理想です。

 

ポートフォリオも、ややプラスになってきたので、ここからですね。

では、またあした~

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ