こんにちは。発行人の株ぅです。

 

いや~、今日は暑かった。

午後1時くらいに外出してたんですが、暑くて嫌になりました。

電車に乗る時も、「弱冷房車」を避けて涼んでます(笑)

 


昨日のメルマガを書いたあとに、すぐに発表になったのですが

ゴールドマンが好決算を発表しました。

アナリストの予想をも上回る形で、大幅な増益を記録しています。

アメリカの金融危機の底は脱したのが、この決算から伺えます。

 

そして、昨日のアメリカ引け後に発表したインテルの決算も好調でした。

揃って好決算の内容が発表されており、今日のアメリカも上げそうな感じです。

 


一方の日本市場ですが、あまり冴えない展開です。

アメリカの好決算を受けての市場スタートでしたが、上昇幅は限られました。

円高も落ち着いており、悪くないムードでしたが、

これまでの下げを取り戻すような、反発ムードには繋がりませんでした。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが、予想通りの金利据え置きです。

CP買い取りの延長などが決まりましたが、あまり材料視されていません。

日経平均株価は、わずか7円のプラスでした。

しばらくは、上値の重い展開が日本市場では続きそうです。

 


個人的に目を引いたのが、シノケングループの第三者割り当て増資です。

発行済み株式の116%もの割合に相当する新株を発行し割り当てするものです。

調達額は6億円弱。

シノケングループは、JASDAQ市場の銘柄ですので、資金としてはこぶりです。

株数から考えると、約半分に1株当たりの利益が希釈化されることになります。


今日のシノケングループは、フタをあけてみると

財務基盤の強化を評価して、株価はストップ高となりました!

こんなに希釈化されても、株価にプラスになることがあるんだと感じました。

 

 


では、公開ペアにうつりましょう。


[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 2.65%
買 1928 積ハウス -5.11%
利益率  -2.46% 


約1%ほど、サヤが開いています。

なかなか、綺麗にサヤが戻ってこないですね。

引き続き要注意ペアです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -0.39%
買 8601 大和 -0.77%
利益率  -1.16% 


ほぼ変わらずの動きです。

やはり、この辺りでサヤの開きは上値が抑えられていますので

これからのトレンド転換に期待しましょう。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 4.38%
買 4324 電通 -0.70%
利益率  3.68% 


電電ペアは、今日は好調ですね。

昨日から2%程、サヤが戻ってきました。

最初は不安な出だしでしたが、サヤチャートとしては綺麗に戻っています。

かなり期待が高まってきました。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 4.38%
買 6302 住友重 -3.63%
利益率  0.75% 


こちらも1%くらいサヤが縮小して、今日はプラス転換しています。

こちらも天井圏が確認出来れば、強いトレンドになりそうです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 0.76%
買 6472 NTN -0.90%
利益率  -0.14% 


ほんの少しですが、マイナスに転換しています。

昨日は、いっきにサヤが縮小したので、反発は覚悟していたのですが

思ったほどの反動がなかったので、ほっと一安心です。

こちらも、綺麗にトレンド転換してくれると嬉しいです。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 8233 高島屋 1.69%
買 2801 キッコマン 1.08%
利益率  2.78% 


順調にサヤを縮小しています。今日は1%強、縮小しています。

綺麗に、サヤ縮小トレンドを描いており、サヤ移動平均(25日)を割り込みました。

 


昨日よりも、さらに良い感じになってきていると思います。

まだまだ、これからですが、今後の成長が楽しみになってきました。

 

暑い日々が続きますが、夏バテしないように、がんばりましょう。

では、また明日~

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ