こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も暑かったですね。昼間移動するのが嫌になりますね。

今日は子供達を寝かしつけてからメルマガ書いているので遅くなりました。

お父さんだけで寝かしつけるのは、なかなか大変です。

 

 

昨晩のアメリカ市場は、大幅に上昇しました。

インテルの好決算が大きく影響しており、今年5番目の上昇幅だったようです。

今日は、モルガンの決算が発表されていますが、こちらも好調でした。

アメリカ企業の業績は上向き傾向にあります。

 

日本市場は、アメリカの流れを受けて始まりました。

寄り付き直後は、日経平均株価200円くらいの上昇となりました。

ただ、後場にはいると様子が変わります。


アメリカノンバンクのCITの破綻報道が伝わると、上げ幅を縮小しました。

後場は、ずるずると下げ続け、終値では74円高とかなり縮小しました。

全体的には良くなってきている気がしますが、相場全体が上向きという感じはなく

あくまで個別銘柄の動きに左右されている感じがします。

 


今日は、日経新聞の1面にトヨタとマツダの提携がニュースになっていました。

ハイブリッド技術をトヨタが提供するという内容で、びっくりしました。

まだまだ、トヨタのハイブリッド技術が優位にあると思われますが

自動車業界は、提携が複雑化してきています。


日本国内の中でもM&Aが加速していますが、自動車業界も「日本」として団結し

世界市場の中で生き残りをかけて戦っていかないと行けないのかも知れません。

 

 


では、公開ペアです。

今日は1日の値動きが大きい感じでしたが、どうなったでしょうか。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ  3.27%
買 1928 積ハウス -5.45%
利益率  -2.18% 


昨日とほぼかわらずの水準です。

σ=2.29と、少し危険水準にいるのは確かです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -1.57%
買 8601 大和 -2.70%
利益率  -4.27% 


こちらは、サヤが開いており危険水準まできています。

大和が、他の証券会社と比べても上がってないですね。

サヤのレンジ的には、ここ6ヶ月の過去最高水準のところにいます。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 2.92%
買 4324 電通 -2.42%
利益率  0.50% 


電電ペアは、今日はサヤが開いてしまいました。

昨日は、大きくサヤが縮小したので、その反動でしょうか。

まだ、チャートとしては悪くないので、期待しておきましょう。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 2.92%
買 6302 住友重 -2.59%
利益率  0.33% 


こちらは、あまり変わらずです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 0.55%
買 6472 NTN 3.61%
利益率  4.16% 


一気に、プラスにサヤが転換してきました。

今日1日で、4%くらいのサヤが動いています。

ちょっと、明日は反動がありそうな気がしますが、もう一息ですね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 8233 高島屋  3.81%
買 2801 キッコマン 1.41%
利益率  5.22% 


今日、5%の利益率を超えてきました \(^_^)/

チャート的には、もうちょっと狙いたい感じもしますが、σ=0に近いので

明日の寄り付きで決済することにします。

このペアは、安定感は抜群でしたね。

 


だいぶ、ペアの動きも明暗がハッキリとしてきました。

確定するまでは、何が起こるか分かりませんが、プラス幅が増えてきました。

居所が安定しないものも、プラスに動いて欲しいですね。

 

では、また明日!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ