こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わろうとしています。

今週は、とにかく暑かったという印象ばかりが残ります。

これから、夏の間は毎日こんな日が続くのでしょうね。


週末は、熱海に合宿に行ってきます。

3連休ですが、土日と2日間だけですが、さらにビジネスセンスを磨く予定です。

 

 


日本は、3連休になるので、今日は閑散とした相場となりました。

1日の値幅も少なかったです。

最近、1日の間の動きが少ない日が多いですね。

寄り付き値で、その後の動きが決まってしまうものが目立ちます。

 

日経平均株価は、51円高と4日連続で上げています。

材料が乏しい中で、今日は育児関連株が上げています。

民主党のマニフェストがまとまりつつありますが、子育て家庭に対して

厚い手当が授業料の優遇が盛り込まれており、敏感に反応しています。


うちのように、子供が2人いるような家庭には有り難いですが、

子供のいない家庭は、実質増税になるので、良い面ばかりではないです。

 

民主党のマニフェストは、一見良さそうに見えるのですが

都合の良いことが多いような気がするので、現実感があるかどうかが心配です。

週明けには、いよいよ衆議院解散となる見込みです。

 


アメリカでは、大手企業の決算が相次いでいます。

IT関連企業の決算より、GoogleとIBMが、予想を上回る利益を発表しました。

なかなか、好決算のところが多いですね。


日本市場も4連騰となっていますが、アメリカの様子を見ながら

同じような動きになるパターンが、しばらくは続きそうです。

 

 


では、週末の公開ペアにいきましょう。


[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 2.86%
買 1928 積ハウス -3.06%
利益率  -0.21% 


2%程、サヤが縮小しています。

一進一退の攻防といったところでしょう。

公開ペアの今までの様子からすると、この手の動きをするものは

あまり一発逆転するケースは少ないように思います…。

このペアはどうなるでしょうか?

 

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -1.96%
買 8601 大和 0.39%
利益率  -1.58% 


危険水準にあったペアですが、持ちこたえました。

昨日の反動と言った方が良いのでしょうか。

もうちょっと、がんばってもらいましょう。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -0.36%
買 4324 電通 -1.89%
利益率  -2.25% 


電電ペアは、またしても不穏な動きです。

一時の、サヤ最大ゾーンにまで開いています。

良い感じのチャートでしたが、今日の動きで崩れましたね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -0.36%
買 6302 住友重 -3.63%
利益率  -3.99% 


こちらも大きく動きました。日経平均株価に対して、電化の動きが激しかった。

通常だと、翌日反動がくるのですが、3連休挟んでいるので、

火曜日もこのまま?!と思うと、ちょっと嫌な感じですね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 -1.42%
買 6472 NTN 3.01%
利益率  1.59% 


利益確定の一歩手前まで行ってたのですが、今日はかなり戻しました。

(予想通りの反動ですが・・・)

まだ、チャート的には綺麗なので、来週に期待しましょう。

 


[7/10 寄り仕掛け ==> 7/17 寄り決済]
売 8233 高島屋 2.54%
買 2801 キッコマン 2.38%
利益率  4.92% 


今日の寄り付きで決済しました \(^_^)/

昨日と、ほぼ同じ水準で変わらず、約5%の利益がとれました。


このペアは、以前の公開ペアにも出てきたのですが、周期的な動きがあるのは

やっぱりやりやすいです。

 

 

決済してしまったので、残りのポートフォリオは寂しい感じになってしまいますが

来週には、残りのペアにもがんばってもらいましょう。

 


3連休、良いお休みになりますように~

では、また来週!!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ