こんにちは。発行人の株ぅです。

 

3連休が明けました。

普段より、たった1日多いだけですけど、すがすがしい感じです。

私は、土日と熱海の合宿に行ってきました。

たくさん、新しい気づきがあってとっても有意義な時間を過ごせました。

今は、時間がもっと欲しいですね。

 


今日は、衆議院の解散がありました。

解散に反対があるんじゃないかとも言われてましたが、全会一致で決まったようです。

これで、いよいよ8月30日の投票に向けて、暑い夏がはじまります。


民主党が有利とは言え、過半数の議席が取れるかどうかは微妙です。

残り約1ヶ月の間に、それぞれの政党が熱の入った選挙活動をすることでしょう。

まだ、ネットでしかニュースを見てないので、夜のニュースで解散の様子を

見てみようかと思ってます。

 


昨日は日本が祝日だったので、1日多くアメリカ相場の変動を受けています。

金曜日、月曜日共に、アメリカ株価は上昇しました。

大きいのは、破綻すると言われていたCITグループが、

土壇場で金融融資(約2800億円)をとりつけたことです。

これにより、アメリカマーケットは好感しており、100ドルを超える上昇となりました。

 

日本市場も、アメリカの上昇を受けて高く始まりました。

日経平均株価の終値は、256円高と大幅に上昇しています。

ドル円相場も、94円台で定着しており、ここのところ落ち着きを見せています。


ただ、アメリカの上昇につられて動いているに過ぎず

衆議院の解散は予想通りに、日本固有の材料は含まれていないようです。

 

選挙シーズンを迎えると、関連銘柄が物色される傾向があります。

民主党関連銘柄と呼ばれるものも動いているようですので、

マニュフェストの内容も良く確認しておいて、市場の流れも良く見ておきましょう。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

日経平均は大きく動きましたが、公開ペアはどうでしょうか?!

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ -2.70%
買 1928 積ハウス -0.91%
利益率  -3.61% 


今日は、大きくサヤが開いてしまいました。

サヤチャート的にも苦しい展開ですね。

パターン的には、明日は一度戻すかな。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -7.45%
買 8601 大和 2.89%
利益率  -4.56% 


こちらのペアも危ないところまできています。

東ソーが、思ったより上げているので、その影響がありますね。

明日の日経平均株価の動きによりますが、少しは戻すかな?!

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -4.38%
買 4324 電通 2.16%
利益率  -2.22% 


電電ペアは、動きなしです。

日経平均の動きの割には、良くもってくれましたという感じです。

サヤチャート的には、ここら辺が天井になるはずです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -4.38%
買 6302 住友重 6.22%
利益率  1.84% 


反対に、こちらは大きくプラス展開しました。

5%くらいプラス方向に動いてきたでしょうか。

チャート的には、危ない水準にいますが、これをきっかけに反転して欲しいです。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 -3.06%
買 6472 NTN 8.73%
利益率  5.68% 


こちらのペアは、今日5%の利益確定ラインまで到達しました \(^_^)/

明日の寄り付きえ利益確定したいと思います。

危ないところでしたが、まあ良かったです。

 


明日、凸版とNTNペアを確定してしまうと、さらにポートフォリオが寂しく…

少しペアの補充をしようかなぁと思っています。

今週は4日しかありませんが、がんばっていきましょう。

 

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ