こんにちは。発行人の株ぅです。

 

テレビでも随分と話題になっていましたが、皆既日食の日でした。

残念ながら、全国的にお天気が悪かったようで、皆既日食が見れたのは

日本の中でも一部の地域に限られてしまったようです。

せっかくのイベントだったのに残念でしたね。


天気は良くなかったですが、一瞬暗くなったりするかな?

とか思ってたのですが、特に何も変わりありませんでした…。

次は、26年後(だったかな?)らしいので、また随分と後ですね。

 

 

今日の日本市場は、さらに続伸しました。

日経平均株価は、71円高と今日で6日連続での上昇となりました。

この前まで、連続下げを記録していましたが、まさにV字回復ですね。

日経平均株価も9700円台にまで到達しました。


基本的には、様子見のムードです。

アメリカの決算は続々と発表されていますが、比較的好調なようです。

アップルは増収増益を記録し、ヤフーも収益拡大しています。


また、円高が進行している様子があるので、この辺りで足止めでしょうか。

 


株式の話題ではありませんが、今週から大証でFX取引が始まっています。

取引所経由でのFXは、くりっく365が有名ですが、大証もFXに乗り出しました。

ただ、初日の売買は非常に低調だったようで、約3%くらいのシェアだそうです。

もうちょっと知名度があがってくると、売買も盛り上がってくるでしょうか。


最近、金融関連では、怪しい業者が逮捕されるニュースが相次いでいます。

信頼のおけるところで取引したいものです。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。


[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ  -5.71%
買 1928 積ハウス -1.02%
利益率  -6.74% 

このペアは、戻す事なくあえなく撤退です…。

パターンが崩れてしまっているので、これは仕方ないかな。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -9.41%
買 8601 大和 2.31%
利益率  -7.10% 


こちらも、上に突き抜けてしまっているので撤退です。

明日の寄り付きで決済しましょう。

日経平均株価が連続して上げていますが、東ソーが日経平均株価との相関性が

高かったようで、堅調に推移したのが理由ですかね。

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -5.47%
買 4324 電通 1.89%
利益率  -3.59% 


電電ペアは、ややサヤが開いてきています。

もうちょっと、がんばって欲しいです。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -5.47%
買 6302 住友重 8.29%
利益率  2.82% 


今日は、少しサヤが縮小しています。

電電ペアと反対の動きになっているような感じですね。

 

[7/10 寄り仕掛け ==> 7/22 寄り決済]
売 7911 凸版 -3.82%
買 6472 NTN 9.34%
利益率  5.52% 


寄り付きで利益確定しました。

昨日の終値の状態とほぼ変わらずの水準での決済です。

 


今日は、1ペアを利益確定しました。

2ペアが損切りになりそうなので、7/10仕掛け分はトータルで見ると

少しマイナスという結果になりそうな感じです。


新しいペアを入れようかと思いましたが、いまひとつ気に入ったのがないので

一度見送りすることにしました。

明日は、なにか仕掛けられるかな。

 

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 54.24%
  勝率: 55.32% (26勝 21敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ