こんにちは。発行人の株ぅです。

 

怒濤のごとく、時間が過ぎていきます。

特に、今週は月曜日が祝日だったので、余計にそう感じるのかも知れません。

明日は、子供のバレエの発表会があるので見に行ってきます。

なんで平日にやるんだろう?と毎年不思議なんですが。

祖母も見に来てくれると言うことで、楽しみにしてます。

 


昨日、夜のニュースで皆既日食の話題を見てましたが、結構暗くなったんですね。

都内だと、まるでそんな様子はなかった(と思う)ですが、

昼間に夜のような世界が体験できるっていうのは、なかなか不思議でした。

 


さて、日本市場ですが、今日も日経平均株価は続伸しました。

寄り付きこそは、前日比かわらずの水準からのスタートでしたが

後場の寄りつきから、アジア市場が堅調なのを見て上昇しました。

日経平均株価の終値は前日比69円高で、7日連続で続伸となりました。

今日は一服するかと思いましたが、勢いありますねぇ。

 

為替相場は、ドル円が94円台と、この辺りでウロウロしています。

原油も65ドル近辺での取引になっています。


その原油に関連してですが、10月からサーチャージが復活する兆しがあります。

50ドルというのが、サーチャージの基準になるようですが、

それを上回る価格で原油が推移していますので、サーチャージ復活しそうです。

ただ、需要喚起のために、そのままにしておく可能性もあるということです。

私は、サーチャージ復活前の9月に、旅行に行く予定を立ててます。

この辺りのニュースにも敏感になっておくと、お得ですね。

 


公募増資が最近多くなっていますが、それに伴って信用取引が増加しているそうです。

特に、公募価格決定前に空売りが増える傾向にあるそうです。

サヤ取りテクニックとしても、会員の方には一度紹介したのですが

空売りと公募増資をうまくつかって、トレードしていきたいですね。


さて、公開ペアに行きましょう。


[7/10 寄り仕掛け ==> 7/23 寄り決済]
売 6767 ミツミ  -4.16%
買 1928 積ハウス -1.82%
利益率  -5.97% 


昨日よりは、少しはまともになりましたが、寄り付きで撤退です。

完全にトレンドが崩れてしまったので、仕方ないかなぁと思っています。

 


[7/10 寄り仕掛け ==> 7/23 寄り決済]
売 4042 東ソー -7.45%
買 8601 大和 2.50%
利益率  -4.95% 


こちらも、寄り付きで決済しました。

昨日よりは2%くらい良い水準で寄りついてくれたので、被害が小さくなりました。

力強い下げが見られずに残念です。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -6.93%
買 4324 電通 0.92%
利益率  -6.02% 


電電ペアも、ついに損切りラインに達してしまいました。

残念ではありますが、こちらも明日の寄りで決済です。

マイナスポジションのものばっかりが残ってしまったので、

こうやって順番で見てしまうと、なんか悲しいですね (^^;;

 


[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -6.93%
買 6302 住友重 9.59%
利益率  2.65% 


唯一、プラスで残ってくれているポジションです。

他のペアが損切りになってしまったので、5%いってくれると嬉しいのですが。

いずれにしても、このペアも日にちが迫ってきました。

 

 

そして、ここから追加のペアです。

お気に入り度からすると、イマヒトツな感じなのですが、3ペア選んでみました。

奇数だと気持ち悪いので、もう1ペアは追加したいと思ってます。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 0.45%
買 6302 住友重 0.71%
利益率  1.16% 


チャート的に、天井からの強い下げトレンドに期待しています。

今日のところは、ひとまずプラスでした。

トレンドがうまく形成されれば、10%はとりたいなぁと皮算用です。

 


[7/23 寄り仕掛け]
6472 NTN  -0.27%
5714 DOWA 2.72%
利益率  2.45%


この前の公開ペアに登場した、NTNが売り方ででています。

こちらも、サヤの縮小トレンドにはいったと判断しての仕掛けです。

少しもたついている感がありますが、今後に期待です。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ -3.74%
買 8002 丸紅 0.00%
利益率  -3.74% 


またまた、ミツミを含むペアです。

なんか相性悪い感じがして、あまり乗り気になれなかったのですが…

今日は、いきなりのマイナス拡大で、早速嫌な感じです (笑)

 


周期的にサヤが動いている、いいのが見つからなかったので、少し妥協した感じです。

今のところ、日経平均株価が堅調に動いているのですが、

ミツミなんかは、下げてくると足も速いんじゃないかと踏んでます。

 

明日もがんばりましょう~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 49.93%
  勝率: 53.85% (28勝 24敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ