こんにちは。発行人の株ぅです。

 


月曜日がスタートしました。今週もがんばりましょう。

土曜日は、ジェームススキナーの来日講演に行ってきました。

ジェームスは、有名なコンサルタントですが、この不況と言われる時代において

「世界のお金持ちがだけが知る3つの知恵」

というタイトルでの講演でした。


私なりにまとめてみると・・・

  ・不況と言われる時こそ、チャンスがある!!

  ・ビジネスチャンスは、どこにでも転がっている!!

  ・人間関係を大切に、楽しくやる!!

あたりでしょうか。(もっと、細かいのは色々ありますけど)


また、次に向けての指針となる講演でした。あとは、行動・行動です。

 

 

さて、日本市場ですが、今日はついに日経平均株価が10,000円を再び回復しました。

これで、9日連続の上昇となり、急ピッチで回復しました。

10,000円手前では、さすがにもたつくと思っていたのですが、

週末のダウ平均上昇に合わせて、寄り付きから10,000円を突破しました。


9日連続の上昇は、実に20年ぶりということです。

今日の日経新聞にも出てましたが、アジア(特に中国)では不動産バブルの状態

と言われています。株価や不動産価格が、リーマンショックの前の水準まで

回復しています。


日本市場は、まだその水準までは行っていないですから、

世界の株価と比べると、出遅れ感があるようです。


とはいっても、まだこのまま上昇し続けるのか???

分かりませんねぇ。

 

それから、民主党からマニフェストが発表されました。

大きいところでは、子供手当の支給、公立高校の無料化、高速道路無料化

など、国民生活を支援するための施策が多く盛り込まれています。

財源が本当に大丈夫か怪しいですが、施策内容としては国民受けしそうです。

 

 

では、公開ペアにいきます。


[7/10 寄り仕掛け ==> 7/27 寄り決済]
売 4061 電化 -10.58%
買 6302 住友重 14.25%
利益率  3.66% 


週明けでしたが、寄り付きで決済しました。

もう少し取りたい感じもしますが、ここは順調に確定しておこうと思います。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -7.43%
買 6302 住友重 7.14%
利益率  -0.29% 


今日は、サヤが戻しています。

サヤチャートとしては、まだ健在ですので、今週の動きに期待です。

 


[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN  -4.34%
買 5714 DOWA 4.69%
利益率  0.36% 


ほとんど動きはありませんでした。

土曜日の日経新聞に、NTNとDOWA共に話題になっていたので、

今日あたり反応があるかな?と思っていましたが、

完全に相殺されてしまっているようです。

 


[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 0.39%
買 6762 TDK 1.41%
利益率  1.80% 


今日は1ペア追加しました。月曜日なので、念のため後場寄りにしています。

綺麗に、サヤのリバウンド(縮小中)なので、この波に乗っていきたいです。

最初の小波には乗った感じなので、明日以降もトレンド継続期待です。

 


明日も日経平均株価は上昇して、10連騰となるでしょうか?!

公開ペアも、もうひとつ追加したいと思ってます。

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 49.93%
  勝率: 53.85% (28勝 24敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ