こんにちは。発行人の株ぅです。

 

私は忙しい日が続いています。

夜になってから、株価のチェック・ニュースのチェックをして

メルマガを書くのが日課になっていますが、今週はその時間もやや遅めです。

時間の使い方は、常に考えてしまいます。

 

昨日は、民主党のマニフェストが発表になって、新聞やニュースで

それぞれの施策についての議論がされています。

個人的には、バラマキのような施策が多いなぁと感じています。

高速道路無料化も、地球温暖化と逆行しているようで・・・。

自民党のマニフェストが、どんな内容で出てくるのか楽しみです。

政党の枠を超えて、政策で論議できたらいいですね。

 

 

今日の日本市場は、狭いレンジでの値動きとなりました。

昨日まで9連騰と上昇を続けていましたが、今日はわずかながら反落で、

10日連続上昇とはいきませんでした。

勝手ながら、記録的な数字が出ると、もっとがんばれ!という気になります。

今日は残念ながら反落でしたが、日経平均株価は10,000円を維持しています。

 


さて、今日は引け後に、新生銀行やあおぞら銀行など6行に対して

金融庁が業務改善命令を出しました。

2009年3月期の決算が赤字となったためで、「3割ルール」に抵触したためです。

しばらくは、改善実施状況の報告が必要になるので、ネガティブ材料になりそうです。

 


四半期決算についても、次々と開示されています。

今日の発表で目立ったものは、ヤフーが市場予想を上回る好決算を発表しました。

一方で、キャノンはやや低調な決算となっています。

個別材料によって、株価が動きやすいので気をつけましょう。

 

 

時間がなくなってきたので、公開ペアにいきます。


[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -8.62%
買 6302 住友重 5.95%
利益率  -2.67% 


今日は、ややマイナス方向に動きました。

2日連続で反対方向に動いたので、少し嫌な感じがあります。

明日は、戻して欲しいところです。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN -2.71%
買 5714 DOWA 4.69%
利益率  1.98% 


やや利益率は改善しましたが、このあたりの水準で停滞しています。

ここから、もう一段の下げが欲しいところです。

 


[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 0.13%
買 6762 TDK -0.60%
利益率  -0.48% 


今日は、サヤが戻しています。

ここ最近のチャートの動きから見れば、トレンドから外れた動きになっています。

なかなか、すんなり利益確定のところまで行くのが出てこないですね。

 


公開ペアの追加は、今日もできず。

また、伊藤忠/丸紅が、チャンスが近づいてきているような感じなので、

次のペアとして考えています。

ちょっと、今日の時点では、まだ早そうな感じなので、反転のシグナルが見えたら

仕掛けてみたいなぁと思っています。

 


今日も、読んで頂いてありがとうございます!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 49.93%
  勝率: 53.85% (28勝 24敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ