こんにちは。発行人の株ぅです。

 

来週はお盆休みで、お休みされる方も多いんじゃないでしょうか。

車は、ETC割引で安くなるとはいえ、かなり渋滞しそうですね。

私は、保育園のお休みに合わせて子供達を遊ぼうと思ってますが、

あとは色々とやりたいことがあるので、あまり普通の週と変わらないです。

夏休みは、少し時期を外して9月にのんびりしようと思ってます。

お盆は、どこに行っても混みますからねぇ。

 


昨日は、引き続きアメリカ市場はプラスで引けました。

連日の高値を更新し続けています。


日本市場も、アメリカ相場の流れを受けて底堅い動きで始まりました。

しかし、後場に入ると下げ足を速め、122円のマイナスで引けました。

TOPIXも13連騰の記録でしたが、今日はついに記録が止まってしまいました。


ここのところ、アジア相場の影響を受けることが多くなっています。

日経平均株価も上昇し続けていますので、大方の決算の落ち着いてきたので、

この辺りで調整に入る可能性が高くなってきました。

上値も相当重たいようですし、決算内容も株価に相当織り込まれています。

来週は、マーケット参加者も減るので、本格的な下げがくるでしょうか。

 


昨日、決算発表をしたトヨタ自動車は、やはり予想通りの業績だったようで、

今日は小幅な動きにとどまりました。

大半のセクターは、決算発表のピークを越え、値動きも安定してくるでしょう。

 

今日の決算発表からは、何かと話題になるマクドナルドです。

中間期の営業利益は、32%増加の96億円となりました。

通期の決算見通しは、ほぼ昨年と変わらずの236億円の見通しを据え置いてます。

個人的に、よくマクドナルドに行くのですが、

今年後半も色々なイベントをやるようで、

不況の中でも顧客ニーズをつかんでいます。

 

反対に、決算内容が悪かったのがTBSです。

不況のあおりをうけて、広告収入が減少しており、

営業利益が96%減の6億円と、非常に厳しい状況になっています。

インターネットなどのメディアが伸びている中、

マスメディアは、ますます厳しくなっていくことが予想されますね。

 

 

 

では、公開ペアにいきましょう。


[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -6.09%
買 6302 住友重 11.90%
利益率  5.81% 


このペアは、今日で10日目なのですが、今日5%の利益を超えてきました \(^_^)/

チャート的には、まだ取れそうな感じ(σ=1.0)ですし、

住友重の決算がまだ好感されている感じがしますので、

例外ルールで利益を伸ばしたいと思います。

ポジションにも、余裕があるので。

 


[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 1.03%
買 6762 TDK -1.41%
利益率  -0.38% 


昨日と余り変化はありませんが、数値的にはマイナスになりました。

このまま様子見です。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 6.65%
買 3402 東レ -3.23%
利益率  3.42% 


思い切ったペアの1組目は、今日も利益を伸ばしてきました。

良い感じのトレンドが続いているので、とても楽しみです。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE  5.68%
買 1928 積ハウス -4.93%
利益率  0.75% 


2組目は、昨日からは少し戻しました。

強いトレンドを確認して、早く安心したいです。

 


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.68%
買 9104 商船三井 -1.83%
利益率  3.85% 


3組目は、昨日より1%くらいサヤが縮小しました。

こちらも、良い感じでのトレンドラインを描いています。

 


思い切ったペアは、意外と調子良いですね。
(意外とって、変ですけど・・・)

このまま、好調が続くと、大きく取れそうなので楽しみです。

 

今日もありがとうございました~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 52.77%
  勝率: 54.55% (30勝 25敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ