こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

まだ、お盆の渋滞はそんなにひどくはないみたいですね。

明日あたりお出かけする方は、道路混雑してそうなので、

ゆとりをもってお出かけください。

 


非常に堅調な市場が続いています。

特に、日本市場は底堅い動きが続いていますね。

今日は、お盆休み前の金曜日ということで、取引も下がるかと思いましたが、

後場の終わりにかけて、日経平均株価は急伸しました。

一時は100円以上さげていたのですが、終値ではプラスで引けています。

日経平均株価の終値も、10,400円台を回復しました。


ここまで強いと、売り方も買い戻しせざるを得ない状況ですね。

為替相場も95円台で落ち着いていますので、輸出企業にとっても安心です。

 


さて、今日も決算発表からの話題です。

今日が一番発表が多いのかな?と思うくらい、たくさんの決算が出ています。


見出しにもしましたJALですが、四半期決算は990億円の赤字です。

インフルエンザの影響や、景気悪化での運賃収入の落ち込みが主因です。

昔のメルマガにも書きましたが、まだ経済状況が好転したとは言い切れませんし

秋から冬にかけて、またインフルエンザの影響が気になりますので

状況は厳しいと見た方がいいでしょう。

 

東レは、ザラ場中に上方修正を発表しました。

赤字幅が縮まって、株価も急伸しました。

デイトレやっている方は、ザラ場中の決算発表に敏感に対応できれば

チャンスがありますね。

一瞬で、ニュースの善し悪しを判断して売買しないといけないので、

相当難しいとは思います。

(個人的にはお勧めしません・・・。じゃあ、書くなという感じですが)

 

スクエア・エニックスHDも、ザラ場中に発表がありました。

こちらは、ドラクエ効果での上方修正が期待されていたようで、

肩すかしにあったということで、株価は下げています。

 

楽天は、好決算を発表しています。

電子商取引の事業が好調で、2桁の増益となりました。

 

他にも、たくさんの企業が決算発表していますのでご確認ください。

 


では、今週最後の公開ペアです。


[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -9.66%
買 6302 住友重 13.57%
利益率  3.91% 


昨日よりは、規定路線に戻ってきました。

トレンドは変わっていませんが、少し時間が必要かもしれませんね。

 


[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 -1.03%
買 6762 TDK 7.86%
利益率  6.83% 


今日は、TDKが大幅に上がって、5%の利益に乗ってきました  \(^_^)/

来週寄り付きで確定してしまいましょう。

昨日発表のTDKの決算のお陰ですが、ラッキーでしたね。

 

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 0.43%
買 3402 東レ 4.04%
利益率  4.47% 


こちらも一気にきました。

先程の記事にも書いたように、東レがザラ場中に上方修正を発表しています。

トレンド的に、かなり強い感じになったと思います。

信用倍率も良い感じなので(今日、さらに良くなったかな?)

来週も期待したいですね。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.68%
買 1928 積ハウス -5.04%
利益率  0.64% 


こちらは、ほぼ変わらずです。

両方とも決算が終わっていますので、落ち着いた動きになってしまうのかな?

 


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 5.68%
買 9104 商船三井 -3.50%
利益率  2.18% 


こちらも、ほぼ変わらずです。

海運セクターが調整気味な感じなので、そこがどうなるかがポイントですかね。

 


今日も、全てのポジションがプラスで良い感じです。

このままいけば、今月は利益率を伸ばせそうな雰囲気です。

 

週末から暑くなりそうですが、夏ばてしないように余暇をお楽しみください。

私は、来週も普段の生活とあまり変わらないです (^^;;

 

では、今日もありがとうございました~

また来週~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 52.77%
  勝率: 54.55% (30勝 25敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ