こんにちは。発行人の株ぅです。

 

          ※※※  夏期休暇のお知らせ  ※※※

8月12日(水)以降のご注文分は、8月17日(月)の発送となります
「ローリスク サヤ取り投資法」ご希望の方で、早めに手に入れたい方は
8月11日(火)までに、決済まで完了されるようにお願いします

メルマガは、夏休みなく発行します!!

 

静岡で大きな地震がありました。

被災地のみなさん、大丈夫でしょうか?

関東でも、結構揺れたので気がつきましたが、私は構わずに寝てましたが…


台風も大きな爪痕を残したようです。

自然災害が相次いでいますが、できるだけ用心しておきましょう。

 


今日も、日本市場は上昇しました。

ほとんど大きな調整がなく、ここまで堅調にきているのがスゴイです。

日経平均株価は、引けにかけて先物主導で買われています。

終値で、61円高と今日も年初来高値を更新しました!!


アメリカのFOMCが意識されており、動きにくい相場ではありましたが、

それでもプラスで引ける強さがありますね。


FOMCを前に、日本では金融政策決定会合がありました。

政策金利は据え置きで決定されており、0.1%が維持されることになります。

景気判断も「下げ止まっている」という認識が示されており、

これ以上の景気悪化はないというのが認識です。


ただ、物価が大幅に下落しており、デフレ傾向に警戒感が出ています。

今の状況だと、金利引き上げは、かなり遠い感じがします。

住宅購入とかも、まだチャンスが続きそうですね。

 


今週は、夏休みということもあって、材料は少なめです。

なので、公開ペアといきましょう。


[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -10.70%
買 6302 住友重 14.05%
利益率  3.35% 


もたついていますが、まだ良い線を確保しています。

思ったより強いトレンドで、サヤが戻っていかないので、適当に確定する予定です。

まだ、ポートフォリオ余裕がるので、もうちょっと待ちます。

 


[8/4 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 4.08%
買 3402 東レ 6.87%
利益率  10.95% 


思い切ったペア1組目は、今日10%ラインを超えてきました \(^_^)/

10%超えれば満足なので、明日の寄り付きで確定します。

結構余裕があって、投資ルールの倍の利益が取れそうなので、良かったです。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE  4.65%
買 1928 積ハウス -1.43%
利益率  3.23% 


2組目も、今日は大幅にプラスに転換してきました。

積水ハウスが、今日は大幅に上昇しています。

積水ハウスは、レーティング格下げが発表されてるんですが、あがりました。

何故でしょうね。まあ、良かったので、あまり深く考えないことにします。

 


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 4.65%
買 9104 商船三井 -0.83%
利益率  3.82% 


3組目も、サヤが縮まっています。

ここから、サヤ縮小トレンドに乗って、大きく動いてくれることを期待します。

 


思い切ったペア3組は、なかなか好調です。

リスクも比較的限定されている割には、大きくとれそうな感じです。

もうちょっと、この系統での実験をしてみようかと思います。

まずは、3ペアとも利益確定させたいです。

 


今日も読んでいただいて、ありがとうございました!!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 52.77%
  勝率: 54.55% (30勝 25敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ