こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、システムトラブルで、メルマガ発行が少し遅くなりました。

サヤ取りくんご利用の方には、ご迷惑をお掛け致しました。


お盆休みで、道路も渋滞が激しいようですね。

明日から、カレンダー上も週末とあって、一層混雑しそうです。

我が家は、あまり遠出せずに、電車で近場で遊べるところに行こうと思います。

 

今日は、オプションのSQがありました。

精算値は、10,600円を超えてきており、高値でのSQとなっています。

今週は、雇用統計や機械受注、金融政策決定会合にFOMCと

いろんなイベントがありましたが、来週からは少し材料が減ります。

ここのところ、一本調子ですが、来週あたりからは調整があるかな?!

 

さて、今日の日本市場は、お盆休みの中でしたが堅調でした。

やや円高に進んでいるので、多少は下げるかなぁと思っていたのですが、

下げるどころかプラスで推移しており、底が高い動きが続いています。

日経平均株価は80円高の10,597円と、年初来高値を更新しました。

 

夏休みの割には、出来高も比較的多くなっていました。

混雑している中なので、外出を避けて、自宅でトレードしている人が

結構多かったのではないでしょうか。

普段は、仕事で株取引ができない人も、この時を狙ってデイトレードなんか。

かつての私がそうでしたから (笑)

 

今現在のドル円相場は、94円台をつけています。

また、円高傾向がはじまっているので、輸出企業は為替の動向が気になります。

あまり急ピッチに動くとは思えませんが、チェックしていきましょうね。

 


お盆休みの週末とあって、あまり材料は少なめです。

昨日のニュースにもなっていましたが、不動産販売数が1桁減になったそうです。

これでも、しばらくは前年比2桁減が続いていたので、好転の兆しです。


金融危機から不動産関連は非常に冷え込んでおり、

かなりの数のデベロッパーが倒産してしまいました。

今は、倒産件数はだいぶ落ち着いてきましたが、市場が本格回復するには

まだ少し時間がかかりそうです。


個人的には、不動産購入しようと思っている方は、今くらいが買い頃な気がします。

今が買い時!って判断は難しいですが、

一般には、世間一般が悲観しているときが、一番の買い時だったりするので

今がちょうどいいんじゃないでしょうかね。


これは、不動産だけじゃなくって、株でもそうですね。

みんなが暴落だと騒いでいる時が、最安値でオイシイ時だったりします。

 

 

さて、では今週最後の公開ペアに行きましょう。


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE  5.17%
買 1928 積ハウス 0.44%
利益率  5.61% 


こちらのペアは、また5%代の利益に戻ってきました。

なかなか下げ足が速まりませんが、あと一息がんばってもらいたいです。

もうすぐ10労働日なので、月曜日の終値で確定して、

火曜日の寄り付き決済にします。

 


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE  5.17%
買 9104 商船三井 -1.17%
利益率  4.00% 


昨日と何一つ変わっていません。

2つの銘柄とも、株価も一緒です (笑)

こちらのペアも動きが鈍くなっていますが、来週月曜日までにしましょう。

 


今日も読んでいただいて、ありがとうございました!!

良い週末・お休みをお過ごしください~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 69.98%
  勝率: 56.14% (32勝 25敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ