こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今年は、終戦記念日が土曜日だったので、まだお休みの方も多いようですね。

我が家も、まだ子供達が保育園が休みだったので、

昼間にプールに連れて行ってきました。

ちょうど今、子供達が寝てしまったので (-_-)zzz

今のうちにメルマガ執筆です。

 


週明けの相場は、波乱の動きとなっています。

アメリカがやや下げた影響もありますが、アジア株が下げていることや

GLOBEXも下げていることから、日経平均株価は右肩下がりの売られ方になりました。

日経平均株価の終値は328円安と、久しぶりに大きく下げています。


これまで、あまり調整らしいところがなかったのですが、

1万円近くまでは調整しそうな雰囲気が漂ってきました。


今日の日経平均下落の大きな一因となったのが、GDP 4~6月期の発表です。

数字としては、5期ぶりのプラス成長だったのですが、

市場予測を下回ったことから、失望感が上回っています。

また、名目成長率が実質成長率を下回る、デフレ状態になっています。

最悪期からは脱したと言えますが、まだ先行きは不安ですね。

 


明日は、衆議院議員選挙がいよいよ公示になります。

テレビでも、党首討論を初め、政策論争が激しくなっています。

我が家にも、先週末に投票券が届きました。

 

まだ、マニフェストに目を通してないという方のために

そして、自分のために、

各政党のマニフェスト一覧のリンク集をブログにアップしました。

http://www.kabuh.com/archives/51186372.html


各政党のマニフェストをチェックして、詳細確認しておきましょうね。

 


週末から怪しかった為替相場が、また円高に振れています。

今日は、1ドル94円台での取引になっています。

一時は、アメリカの雇用統計で1ドル97円と円安に振れたのですが、

ほんのひとときに過ぎませんでした。

今度こそ、円高のチャンスがきたら、両替しておきたいです。

 


さて、では公開ペアに行きましょう。


[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE  7.24%
買 1928 積ハウス -4.06%
利益率  3.18% 


先週末は、5%台に戻った利益率ですが、今日はリバウンドしました。

積水ハウスが、日経平均の下落率を超える下げになっており、

それがペアの利益率に大きく起因しています。

今日で、10労働日になったので、明日の寄り付きで決済しようと思います。

どんな寄り付きになるでしょうか。

 

[8/4 寄り仕掛け]
売 5411 JFE 7.24%
買 9104 商船三井 -2.33%
利益率  4.90% 


こちらも同じくJFEですが、利益率は改善しています。

約5%くらいの利益率ですね。

こっちも10労働日になったので、明日の寄り付きで決済です。

 


結局、思い切ったペア3組とも、全てプラス決済になりそうです \(^_^)/

今回の結果が良かったので、同じ条件で次回も試すつもりです。

ポジションを整理して、次の仕掛けと行きましょう。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 69.98%
  勝率: 56.14% (32勝 25敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ