こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、あまり気温が上がらずに涼しい日が続いています。

天気予報によると、8月は例年よりかなり気温が低いみたいです。

過ごしやすいのは良いですが、農作物への影響が心配ですね。

 

まず、昨晩のダウ平均は、値を戻す展開となりました。

ここのところの動きは、アジア市場の動きをアメリカが反映する形で、

いつもと順序が逆転した動きになっています。


そして、今日の日本市場は、引けにかけて大きく売られ反落となりました。

アジア市場の株価の動きが世界的に注目されています。

安値から見て、今年60%くらい急激に値を戻しており、

この辺りで調整が入るのでは?という意見が多くなっています。

アジア市場で調整がはいると、日本やアメリカ相場への波及も必至と思われ、

今後のアジア市場の値動きに目が離せない展開です。

 

また、個別株では新型インフルエンザが、また猛威を振るってきており

今日は日本での3人目の死者が出たとの報道がされています。

インフルエンザ関連株は、折に触れて買われる事が予想されますね。


また、電池関連もホットな話題が出てきています。

電池を含むエコ関連株は、今後の大きなテーマとなりますので、

相場としては、大きく下げにくい状態にあると言えます。

 


今日のトピックは、タイトルにも書いたPTS市場の事です。

PTS市場が出来て、しばらく売買が少ない状態でしたが、

少しずつ活気が出てきているようです。


8月度のPTSの売買代金が過去最高を記録し、

相場の上昇に伴って出来高も増えてきています。


PTS市場は、私も注目していて、東証とPTS市場のサヤ取りなんかもやりたいと

常々思っており、システム化を狙ってたりします。

PTS市場は出来高が少ないので、あまり注目されない範囲で(笑)

出来高が増えてくれると一番ありがたいです。

 

 

では、今日から新ペアの公開ペアになります。

前回のペアで、過去最高利益率を更新中なので、この調子でいけるといいですが…。


[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 2.80%
買 998407 日経平均株価 -0.45%
利益率  2.35% 


公開ペアとして定点観測しているペアです。

トレンドマイクロに直近材料があって動いていますが、

このペアのボックスの動きは固いと思っています。


ただ、今回ばかりは、トレンドマイクロのレーティング上昇という材料があり

どのような動きになるか予想できませんが、過去のトレンドを信じて

このペアで勝負です。


サヤトレンドと、レーティングと、どっちが勝つでしょうか?!

 


結局、今日仕掛けられたのは、この1ペアだけです。

前回と同じテーマで、思い切ったペアに行きたかったのですが、

サヤが戻し始めたいいのが見つかりませんでした。


売 6472 NTN
買 7911 凸版

売 8233 高島屋
買 5202 板硝子


あたりはどうかなぁと思ってますが、もうちょっと戻りトレンド確認したいです。

(このペアは、良く公開ペアにも出てくるやつです)


その他にも、仕掛け時を狙っているのがあるのですが、

まだ、そのタイミングではなさそうなので、今日は見送りです。

 

明日の終値の状態で、またチェックしてみたいと思います。


今日もありがとうございました。

また、明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 74.04%
  勝率: 56.67% (34勝 26敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ