こんにちは。発行人の株ぅです。

 

UQ WiMax のお試しをやってるんですが、思ったほど接続できないです。

エリアマップからすると圏内のはずなんだけど、かなり圏外が多いです。

移動中とかは、切れすぎて使い物にならない感じです。

お試しは返却して、しばらくはイーモバイルかなぁ。

期待していたのに、ちょっと残念です。

 


個人的に普段から気にしているのですが、LIBOR(ロンドン銀行間取引)の金利が

ここ最近大幅に下がっているという記事が、日経新聞の1面に載っていました。

円LIBORの金利が下がっているのは認識していたんですが、

ドルLIBORも急激に金利がさがっているらしく、

このままいくと、日米の金利が逆転するという現象になるようです。


そうなると、円高・ドル安が進行しやすくなります。

(金利差からして、そんなに急激に動くとは思えませんが)

昨晩あたりから円高基調が見られており、一時1ドル93円を付けました。

今後も、円高基調が続く可能性が高くなってきたので、

為替の動きもウォッチしておきましょう。

 


昨晩のアメリカ市場ですが、原油在庫の需給改善から

エネルギー関連株が大きく買われました。

ダウ平均株価は、61ドルの上昇と続伸しています。

 

日本市場は、円高の影響もあって、どうかなぁと思っていましたが、

ザラ場中はやや円安に振れたことや、GLOBEXが堅調だったため、反発しています。

日経平均株価の終値は、179円高と大幅に反発しました。

一番大きな理由は、昨日のメルマガにも書いた、アジア市場の堅調な動きです。

アメリカよりも、アジアを睨んだ動きが続きそうです。

 


選挙期間中で、相場は大きな動きも特にありません。

まだ、時期的には夏休みシーズンなので、閑散としていてネタも少なめです。

なので、さっさと公開ペアにいきます(笑)


[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 0.28%
買 998407 日経平均株価 1.30%
利益率  1.58% 


今日は、昨日よりややサヤが戻しています。

トレンドマイクロの動きが気がかりでしたが、懸念する程の強い動きではないので

なんとか大丈夫かなぁと楽観視しています。

サヤのレンジが狭いペアなので、5%取れたら嬉しいなぁというくらいの感じです。

 


そして、今日も追加ペアはありません。

前回の同じ、σの大きいやつを狙いたいのですが、なかなかいいのが…


ですが、明日の寄り付きで、あるペアを仕掛けたいと思います。(^^

他のペアも、今日の終値でシミュレーションしてみて、いいのがあれば

もう数ペア仕掛けたいです。

 

ということで、今日もありがとうございました~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 74.04%
  勝率: 56.67% (34勝 26敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ