こんにちは。発行人の株ぅです。

 

早いもので、8月最後の週がスタートしました。

今週末は、総選挙もあって、気候は涼しい感じですが、最後の暑い夏です。

うちの近所でも、夏祭りシーズンで週末はお祭りをやっています。

私は都合が悪くて行けなかったのですが、子供達は楽しんできたようです。


首都圏にきてから、盆踊りとかほとんど見ませんでしたが、

うちの近所の夏祭りでは、盆踊りとかもやっています。

懐かしい感じがして、日本の文化が感じられていいですね。。

 

 

「投資に勝つ3つの掟」が、明日25日をもって値上げになります!!

これまでメルマガ読者中心に「超ご奉仕価格」で提供してましたが、

相応の値段にまで引き上げますので、検討されている方はいまのうちにどうぞ。


   http://kabu-winners.com/

 


週末をはさんでの相場となりますが、市場は絶好調です。

まず、先週末のアメリカ相場は、年初来高値を更新してきています。

中古住宅の販売が好調で、バーナンキ議長が景気回復に楽観的な見方を示しています。

 

そして、今日の日本市場も大幅反発です。

前日比342円高と、日経平均株価は10500円台まで一気に戻してきました。

寄り付きから、軒並み買い気配となったようで、大きく窓を開けています。

アメリカ市場も堅調ですが、アジア市場も上昇した流れが大きく、

日本は他の国の状況に合わせて動いています。

ザラ場中は、ほとんど株価の動きはありませんでした。

日本は、今週末選挙がありますので、大きな動きは手控えられそうです。

 


メルマガ読者の方から、

   「民主党が政権を取ったら、相場はどうなりますか?」

という質問を良く受けます。


まあ、相場のことはどうなるか分かりませんが(笑)

勝手に予想する限りでは、ほとんど織り込み済みだと考えています。

既に、民主党が大勝するのは想定の範囲内のことであり、

市場は民主党が政権を取ることを前提に株価が動いています。

最たるところは、教育関連株の動きですかね。


民主党が実際に政権をとって、具体的な動きが見えてくると、

また違った動きが出てくるかも知れませんが(マニフェストが守られないとか)

それまでは大きな心配はしなくても良いでしょう。


個人的には、政権交代が実現した後の姿が想像しにくいのが事実なんですが…


自民党と比べて、なにか変わるのかな?

国民も「良く分からないけど、何か変わるかも?!」

ということに期待してたりしないでしょうかね。

 


夏休みの中心的な時期も終わり、企業活動も今週から活性化してきます。

ちょこちょこ、ニュースも出てきていますので、

また大きな流れをチェックするようにしていきましょう。

 

 

ではでは、公開ペアにいきましょう。


[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド -1.40%
買 998407 日経平均株価 3.23%
利益率  1.83% 


今日は、日経平均株価以上に、トレンドマイクロが上昇しました。

先週末から比べて、サヤが縮小しています。

まだ、想定レンジ内での動きですので、今後もじっくり見ていきましょう。

明日は、少しは戻すかな?!

 

 

[8/21 寄り仕掛け]
売 5202 板硝子 0.84%
買 8233 高島屋 3.51%
利益率  4.35% 


こちらのペアは、ややサヤ拡大しています。

日経平均株価の動きに比べて、サヤの動きはじっくりとした動きです。

トレンド的にも良い感じで、25日サヤ移動平均を割ってきました。

ここから、動きが加速してくれることを期待したいです。

 


追加ペアですが、今日は追加なしです。

今日の強烈な買い気配になりそうな相場では、寄り付き回避が無難です。

そして、信用倍率を見てしまうと、なかなか良いペアが見つからないのも

ひとつ困りのタネです。

 


サヤ取りくんでは、「電化」絡みのペアがたくさんでています。

チャート的には、思い切ったペアの流れとしていいのですが、

「電化」は新型インフルエンザ関連で手がけにくいのが実状です。


売 4061 電化
買 998407 日経平均株価

 

今日、かなり日経平均株価も動いたので、もう一度公開ペア用見直して見ます。

今日こそ、良いペアが見つかると良いなぁ。

 


ありがとうございました~。また、明日~。

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率: 74.04%
  勝率: 56.67% (34勝 26敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ