こんにちは。発行人の株ぅです。

 

最近、たくさんのメールを頂いており、返信までのお時間をいただいています。

まだ返信もらってないよ~という方、もうちょっとお待ちくださいませ。

月初めは、色々とやることがあって、いつも以上に大忙しです。

 


アメリカ市場は、新規製造業受注が落ち込んだため、続落しています。

とはいっても、下げ幅は小幅でダウ平均は29ドルの下げです。

4日に発表になる雇用統計までは、大きく動けずに様子見です。

金融関連は、引き続き戻り売りが激しく下げる銘柄が多くなっています。

 

それを受けての日本市場は、今日も方向感のない動きです。

チャート的には、寄り付き直後にちょっと動いてから、

あとは非常に狭いレンジでの取引となっています。

ザラ場中の中国市場の動向にも、今日は大きな動きは見せていません。


為替相場は、円高がさらに進んでいます。

一時は、91円台というところまで円高が進んできています。

今は少し落ち着いていますが、今回は円高基調がきてそうな感じです。

今度こそ、90円台くるかなぁ。


日経平均株価は65円安と、今までのパターンを破って続落 (笑)

出来高は低水準が続いており、方向感を見失った状態が続いています。

 


大日本住友製薬が、アメリカのセプラコールの買収を発表しています。

買収金額は約2400億円となっています。

昨日は、ファーストリテイリングの話題を出しましたが、

それぞれの企業で、M&Aや事業進出で、海外への動きを進めています。

ここで動けるかどうかで、長期的な展望が大きく変わってきそうです。


ちなみに、ファーストリテイリングは、野村證券がレーティング格上げし

今日は3%近くの上昇となっています。

 


9月から新学期が始まって、新型インフルエンザも蔓延が進みそうです。

まだ、私の直接的な周りの人は感染したという話は聞いていないですが、

感染の足音が確実に近づいてきているのが分かります。

みなさんもご注意くださいね。

 


では、、公開ペアです。


[8/19 寄り仕掛け ==> 9/3 寄り決済]
売 4704 トレンド 4.76%
買 998407 日経平均株価 0.00%
利益率  4.76% 


予定通り、今日の寄り付きで決済しました。\(^_^)/

ほぼ、昨日の利益水準で確定することができました。

このペアは、なかなか相性の良い組合せです。

 


[8/27 寄り仕掛け]
売 8002 丸紅 1.69%
買 8001 伊藤忠 -3.57%
利益率  -1.87% 


今日は、1%くらいサヤが開いてしまいました。

サヤチャートを見ても、少し拡大傾向の動きがあるのでいやらしいです。

とはいっても、チャート上は上限値に近い(σ=1.79)ところなので

まだ期待を持って臨みたいと思います。

 

[8/31 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 3.59%
買 7911 凸版 -4.32%
利益率  -0.73% 


昨日よりはやや改善していますが、大きくは動いていません。

う~ん。NTNが思ったより動かない。

なかなか、株価って予想通りには動いてくれないものですね (笑)

 


今日は、トレンドマイクロのペアを確定することができました。

利益率合計も88.55%と今年一番の水準を更新しています。

ここのところ、公開ペアの調子はいいので、

残りのポジションにも、がんばってもらいたいものです。

 

では、今日もありがとうございました~

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 88.55%
  勝率: 58.06% (36勝 26敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ