こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、9月11日です。

アメリカ同時多発テロから、丸8年を迎える日になります。

この日は、いつまでたっても忘れることはないのでしょうね。


週末は、お天気もちょっと悪いみたいで、かなり肌寒くなるそうです。

風邪などひかないようにご注意ください。

 


今日は9月第2週の金曜日ということで、SQがありました。

大きな波乱はなく、SQ値は10541.92円となり、10,500円を超えています。

オプション絡みで、10,500円を確定した筋の方が勝ったようです。


今日の日本市場は、SQ通過後はやや軟調な展開でした。

昨日までは、10,500円に届かせたい思惑で、先物中心にあげてきましたが、

先物買いもSQ通過後はしぼんでいます。


日経平均株価の終値は、10,444円と69円マイナスで引けています。


日経平均株価が軟調な理由に、SQともうひとつ、円高があります。

今日は、ドル円相場が91円台で推移し、引け後は90円台をつけてきました。

円高というよりは、ドル安の地合は変わっていないようで、

主要通貨全てに対して、対ドルでの動きが出ています。


今回の勢いからして、90円割れが近づいてきたような気がします。

私が、両替(円→ドル)する日も、いよいよ近い感じです。 (^^;;

 


民主党の動きに、周囲が戦々恐々としています。

日本国内では、色々なところで政府からの「補助金」をあてにした動きが活発です。

今日は、農機リースの補助金が話題に挙がっています。

エコカー減税のようなものはメジャーですが、色んな補助金が出ているものです。

こういった補助金が、全て打ち切りになってしまったら、

日本経済にはどんな影響が出るのでしょうか。

これだけ、税金を配っていたら、予算が足りないのも分かる気がします。

アメリカも民主党の動きに警戒してますし、動きに目が離せません。

 

 


では、今週最後の公開ペアです。今日は、どうなったでしょうか?


[8/27 寄り仕掛け ==> 9/11 寄り決済]
売 8002 丸紅 -0.64%
買 8001 伊藤忠 -0.30%
利益率  -0.93% 

chart2009091101.jpg
SQでしたが、今日の寄り付きで決済しました。

昨日と、ほとんど動きは変わらずで終わっています。

今回は動きが少なかったですね。


チャート的には、まだ持ってても良さそうな気もしますが、

今回は潔く決済して、別のペアに乗り移りたいと思います。

 


[8/31 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 5.16%
買 7911 凸版 -4.64%
利益率  0.51% 

chart2009091102.jpg
今日は、大きくサヤが開きました。

NTNが、日経平均株価と相反する動きで、プラスで推移しています。

かなりサヤが戻ってしまって残念ですけど、来週からまた復活に期待したいと思います。

 


[9/8 寄り仕掛け]
売 6473 ジェイテクト -8.91%
買 5411 JFE  -0.62%
利益率  -9.53% 

chart2009091103.jpg
そして、超ショックなのがJJペアです。

今日は、大きくサヤが開いてしまって、余裕で5%ラインを超えています。

来週月曜日の寄り付きで、反対売買したいと思います (;_;


理由は良く分かりませんが、ジェイテクトが大幅高しています。

出来高がものすごく多くなっており、寄り付きから非常に高いので、

SQ関連の決済ではないかと推測しています。

このペアで、SQの影響を受けるとは思ってなかったので残念です。

 

 

今日は、久しぶりサヤが大きく動きました。

残念な方向に動いてしまったので悲しいですが、

気分を切り替えて、また来週は新しいペアをがんばりたいと思います。

 

私は、週末は、またまたセミナーに行くので、今週末も忙しいですね。

土曜日は、雨が降りそうなので傘を持ってお出かけしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

また、来週~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 87.62%
  勝率: 57.14% (36勝 27敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ