こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間がはじまりました。

今週が終われば、シルバーウィークですので、ちょっとやる気が出てきます。

連休は、私の親兄弟が集まっての旅行に行く予定があります。

鬼怒川温泉に行くので、今から1週間過ぎるのを楽しみにしてます。


それが過ぎたら、9月30日からハワイに行く予定です。

9月は遊びの時間が多いですが、メリハリをつけて生活しようと思ってます。

 

 

SQが終わっての相場になりますが、今日は日経平均株価は大幅下落しています。

日経平均株価の終値は、先週末から242円安い10,202円となっています。


先週末くらいから急激に進んでいる円高を背景に

輸出関連企業を中心に主力株が大きく下げる展開になっています。

こういう時は、内需関連株が買われる展開ですので、セオリー通りの動きでした。


寄り付きから日経平均株価は大幅下落しており、完全に為替を嫌気しての売りです。

週末のアメリカの下げは、それ程では無かったことを考えると、

ドル円が90円台という影響は、かなり大きいようです。


ドル円が90円を割るには、ちょっとした抵抗線があるようです。

この辺りでのもみ合いになる可能性がありますが、日経平均は弱含みになりそうです。

10,000円~10,500円くらいのレンジでの動きが続きそうです。

 


連日、JALが新聞紙面を賑わせています。

経営再建のために、資金面での支援が必要になるため、

他の航空会社との提携を国交省も入った形での検討に入っています。


提携先として挙がっているのは、デルタ航空とアメリカン航空ですが、

どちらかと提携するような形にはなりそうな気がします。


JALといえば、日系航空会社の代表格で、高いブランドイメージがありましたが、

ここ最近の経営難で、すっかりブランドイメージが崩れてしまいました。

JALだったら、客室乗務員も日本人で安心感があったりしたのですが、

コストの安い国の客室乗務員に変わったりしたら、さらに他社との違いが薄れます。

この先の再建がどうなるのか分かりませんが、前途多難になりそうですね。

 


今週は、いよいよ民主党政権が本格的に立ち上がってきます。

連立政権樹立までは、なんとか達成したので、この後はしばらく止まっていた政治を

スピード感をもって対応して欲しいなぁと思います。

 


では、週明けの公開ペアです。


[8/31 寄り仕掛け]
売 6472 NTN 9.19%
買 7911 凸版 -6.59%
利益率  2.61% 

chart20090914.jpg
先週末が、大きくサヤが戻ってしまったので、今日は反発しました。

回復してくれて、一安心しました。

動きは波がありますが、サヤトレンドは、縮小傾向にあり良い感じです。

ですが、このペアも10労働日経ちましたので、明日決済しようと思います。

 


[9/8 寄り仕掛け ==> 9/14 寄り決済]
売 6473 ジェイテクト -5.45%
買 5411 JFE  -0.62%
利益率  -6.07% 


JJペアは、寄り付きで決済しました。

先週末の反発があって、先週末に比べると、かなりサヤが縮小しています。

それでも、6%を超えるマイナスになっているのですが、

このくらいの数字だったら上々でしょう。


結果的には残念だったのですが、個人的には新しい発見がありました ☆

ちょっと研究のタネにしようと思います。

 


今日は、1ペア決済して、残りの1ペアも明日決済予定です。

23時から会議があって、今日は時間とれるか微妙ですが、

資金回すために、ペア探ししたいと思います。


中間配当が近いので、あまり良いペアがなかったら、

中間配当に向けてポジションを明けておくのも手かと思ってます。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

では、またあした~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 81.55%
  勝率: 56.25% (36勝 28敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ