こんにちは。発行人の株ぅです。

 

イチロー選手の200安打達成すごいですねぇ。

日々の積み重ねの大切さを、イチロー選手を見ていて思います。

私も、ただ単に毎日を生きることなく、日々の積み重ねを大事にしていきたいです。

 


昨晩のアメリカ相場は、やや反発しています。

M&A関連のニュースをきっかけに、買いが先行する形になりました。

セクター別では、M&Aの恩恵を受けやすい金融関連が上げています。

ここのところ、金融関連株は値動きが大きい事が多々あります。

 

そして、日本市場ですが、こちらも少し反発して終えています。

日経平均株価の終値は、15円高の10,217円となっています。


今日は、為替相場がやや落ち着きを見せていることもありますが、

全体としては方向感に乏しい動きになっています。

ドル円が90円を割れてくるようだと、また日経平均株価下落の動きになりそうですが

今日は91円台前半で主に推移し、小康状態を保っています。


ただ、今回は90円を割ってくるという見方も多いので、

あくまで小康状態と見ておくのが自然ではないかと思っています。

その証拠としては、今日もディフェンシブ銘柄が堅調な展開になっています。

輸出関連の大型株には、手を出しにくい地合があると言えます。

 


昨日も話題に触れたJALですが、今日はリストラ実施が伝えられています。

リストラの規模は、6800人ということですので、かなり大きなリストラになります。

従業員の15%に相当する人数ということですので、なかなか大変ですね。

スリム化を図って、回復することを願います。

 


大阪証券取引所(大証)が、ジャスダックを100%子会社することを発表しました。

システム統合については進んでいますが、100%子会社にはなっていませんでした。

取引所の統合で、さらに良いサービスを提供してくれると嬉しいです。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。


[8/31 寄り仕掛け ==> 9/15 寄り決済]
売 6472 NTN 9.42%
買 7911 凸版 -6.70%
利益率  2.72% 


今日の寄り付きで決済しました。

まあ、プラスで決済できたので、良しとしておきます。

値動きは、ガタガタしていましたが、終始プラス圏で推移してくれたので

ペアの質としては、安心して見ていられる内容でした。


NTNが、公募増資に伴う思惑があって、なかなか読み通りにいかなかったですが

株価を追いかけていて、楽しいペアでした。

 

 

今日でポジションは全て整理されました。

新規ペアに行くか考えましたが、やはり中間配当が近い事もありますので、

ここは中間配当に狙いを絞っていきたいと思います。


シルバーウィークがありますが、

配当取り日は9月24日(木)で、権利落ちが9月25日(金)になります。

あと4労働日くらいなので、下手なポジションよりは、配当取りに狙いを。

資金枠をいっぱい使いたいですからね。

 

数日間は、公開ポジションなくなりますが、

中間配当関連のネタでもあれば、提供していこうかと思います。

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 84.27%
  勝率: 56.92% (37勝 28敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ