こんにちは。発行人の株ぅです。

 


明日から出かけるので大忙しです。

出かける前に終わらせないと行けないことがたくさんあるのですが、

まだ全然終わっていません (T_T


まだ、出発の準備もできていないので、今日は早めに準備もしたいと思ってます。

なので、今日は手短にしたいと思います。


明日から、メルマガ発行の時間が変則的になりますので、ご了承ください。m(_ _)m

 

 

今日は、為替相場が一服しています。

アメリカ市場が上がったこともあって、ドルがやや買い戻されているのと

今日になって、藤井財務相が「円高が急すぎる。異常事態になれば、色々考える」

という発言をしており、事実上、為替介入の可能性を言っています。


昨日までの、事実上の円高容認を否定したことになり

今日はそれも受けてドルが買い戻される動きになっています。

とはいっても、金利差によるドル安基調は変化することはありませんので、

1ドル90円近辺での攻防が続いています。

この辺りの水準で落ち着きそうな雰囲気になってきました。

 

日経平均株価は、ニューヨーク市場の上昇を受けて、今日は反発しています。

日経平均株価の終値は90円高の10,100円となっており、

昨日の下げた分から考えると、戻りが鈍い状態が続いています。

上値は重たい感じです。

 

今日は、引け後に昭和電工が433億円の公募増資を発表しています。

約20%くらい希釈化される計算になります。

どの企業も、財務体質の改善に動いており、資金の吸い上げが目立ちます。

合わせて、昭和電工は、昭和炭素を完全子会社化することを発表しています。

 

事前に予測するのは難しいですが、こういう事態も想定しておきましょう。

 

 


今日も、公開ポジションはお休みです。

楽しみにしていらっしゃるかた、大変申し訳ありません。

時間がなくて、のんびり投資銘柄を考えている時間がありません。(x_x


メルマガ書いている身としては、そんなことではいけないのでしょうが…

今日も、新規銘柄見つける時間を確保するのは難しいですが、

できるだけ有意義なネタを提供できるように努力します!!

 


今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、あした~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 84.27%
  勝率: 56.92% (37勝 28敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ