こんにちは。発行人の株ぅです。

 

台風18号が、日本縦断しような感じですね。

かなり広い範囲で被害が出そうなので、明日は気をつけましょう。

暴風圏がかなり広いので、関東でもかなり混乱が予想されますので、

明日は身の安全を確保しておいた方が良さそうです。

今日は、帰宅したらベランダを綺麗にしておいて、備えておこうと思います。

 

 

アメリカ市場は、絶好調が続いています。

昨晩も2日連続で100ドルを超える上昇を付けており、勢いを増しています。

一因として、オーストラリアがG20の中で、最初に利上げを発表しました。

これを受けて、ドルが相対的に弱くなる環境になっていますので、

ドル安で株が買われています。

 

日本が金利を上げるのは、まだ当分先になりそうですが、

オーストラリアが先に金利引き上げを決定したというのは、最悪期を脱したという

一つのシグナルと取ることができます。

 

日本市場は、アメリカのダウ高を受けて、上昇しました。

日経平均株価の終値は、107円高の9799円となっています。

ただ、オーストラリアの金利引き上げを受けて、円高傾向が止まりません。

引け後には、年初来安値を割り込んで、88円台前半での取引になっています。

アメリカ金利の引き上げない限り、もう少し円高が続きそうです。

 


金価格が年初来高値を更新しており、高値をつけています。

これも、オーストラリアの金利引き上げが起因していますが、ドルの回避先として

金への投資が積極的になっています。

年末くらいまでは、金価格の上昇が続くと言われています。

 

世界の金利、金価格、原油相場、為替相場、アメリカ株式、日本株式

これらの全てに関連があって、それぞれのトレンドがはっきりしてきました。

しばらくは一方的な動きが続きそうな感じがしています。

 

アメリカでは、もうすぐ決算発表がはじまります。

早いところでは今週から、来週からは発表も本格化してきます。

事前予想では、かなり楽観的な見方が多いですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

日経平均株価の動きと比べると、個別銘柄の動きは大きめなのが目立ちました。

特に、資源株や金融関連は値動きが大きかったです。

 

[9/30 寄り仕掛け ==> 10/7 寄り決済]

売 6702 富士通 6.50%
買 8403 住友信 -1.03%
利益率  5.47% 


今日の寄り付きで確定しました。\(^_^)/

昨日の終値の水準と、ほぼ変わらずのところで確定できました。

まあ、安心して取り組める銘柄でしたね。

 


[10/2 寄り仕掛け]

売 4061 電化 -6.71%
買 6302 住友重 0.00%
利益率  -6.71% 


反対に、こちらは損切り基準に達しました。

明日の寄り付きで決済しようと思います。

思ったより早く勝負がついてしまいました。マイナスですが…


富士通ペアと合わせて、トントンですかね。

また、次を探していきたいと思います。

 


公開ペアも片がついてしまったので、新たな銘柄発掘も進めようと思います。

決算発表を前にしてなので、リスクの高い時期ではありますが、

ここはポジション数を多めにして、リスク分散して望む予定です。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 89.74%
  勝率: 57.58% (38勝 28敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ