こんにちは。発行人の株ぅです。

 

メルマガ配信システムが不調でメールが送れないので、とりあえずブログにだけ記事をアップしておきます。

 

 

今日は、台風18号が日本縦断して大変な1日になりました。

交通機関もかなりマヒしていましたので、会社に行けなかった(行かなかった?!)

人も多かったのではないでしょうか。

我が家のマンションも、台風の風でかなり揺れていました。

かなり怖い感じがしましたが、無事に通過してくれて良かったです。

世界的に台風が強力になってきているので怖いですね。

 

 

アメリカでは、決算発表が始まっています。

昨晩は、アルコアが決算を発表しており、時間外取引で上昇しています。

総じて、アメリカ企業の決算は、堅調という認識が台頭しています。

 

為替市場も神経質な動きが続いています。

オーストラリアの利上げの影響が、まだ続いています。

米ドルに対して、オーストラリアが高値をつけており、

世界的にドル安が一層進んでいます。

今日は、ドル円でも88円台での取引が主になっており、

88円も割り込むかもしれない水準での取引になってきています。

 


そんな中での日本市場ですが、やはり円高が懸念されるところです。

日本市場は、今日アメリカ市場が上げることを織り込んでの動き(アルコア関連)

そして為替相場を見ながらの動きで、相殺されて動きにくい展開でした。

日経平均株価の終値は、32円高の9832円とわずかに上げています。


明日は、オプションSQの算出日になります。

今の水準的に、大きく荒れるようなことはなさそうです。

 

ユニクロのファーストリテイリングが、2009年8月期の決算を発表しています。

過去最高益となる1,000億円の利益を突破しました。

すごい好調ですね。


2009年9月期の決算予想も、ちらほらと発表がされてきています。

この辺りからは、株価も動きやすいので注意して取り組みましょう。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。


[10/2 寄り仕掛け ==> 10/8 寄り決済]

売 4061 電化 -6.71%
買 6302 住友重 -0.49%
利益率  -7.19% 


今日の寄り付きで決済しました。

やや寄り付きでは、損失幅が広がってしまったので、7%超えでの損切りです。

昨日の富士通の利益確定と合わせても、少し足が出てしまいました。

トレンド的に、確実性が薄いところで仕掛けたので、それが敗因でしょう。

 


そして、今日から新たに2ペアを開始しました。

[10/8 寄り仕掛け]

売 4151 協和キリン -0.77%
買 4041 日曹達  -0.54%
利益率  -1.31% 


公開ペアでは、あまり見かけない銘柄同士での組合せです。

サヤチャートとして、縮小傾向が見え始めてきたので、ここで仕掛けです。

サヤ移動平均も超えてきて、今後の動きに期待できます。

今日は、マイナスからのスタートになりましたが、見守っていきましょう。

 


[10/8 寄り仕掛け]

売 9064 ヤマトHD 0.64%
買 6472 NTN  1.92%
利益率  2.56% 


そして、もう一ペアがこちらです。

ヤマトHDは、今日の日経新聞に決算関連の材料が出ていました。

(が、注文入れたあとで知ったので、考慮せずに仕掛けています)

ヤマトHDの決算内容が良かったようなので、今後の動きに不安がありますが

今日のところは、プラスで推移してくれました。

寄り付きが、やや高く始まったのが良かったのではないかと思います。


サヤの動きとしては、天井圏からの戻りで、トレンドフォロー型です。

移動平均も割ってきての動きなので、良い感じゃないかと思ってます。

 


新たに2ペアを開始しました。

今年もあと3ヶ月となりましたが、残りの期間攻めていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 89.74%
  勝率: 57.58% (38勝 28敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ