こんにちは。発行人の株ぅです。

 

Windows 7が発売になりましたね。

このメルマガ読者でも、既に購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もWindows 95の時は、発売と同時(夜中)に並んで買った記憶があります。

Windows VISTAがイマイチだったので(私はXPを使ってます)

今度のWindows 7には、ちょっと期待してます。

評判を確かめてから、乗り換えを検討しようと思ってます。

 

ダウ平均は、昨日も下げています。

また、10,000ドルを切るところまで下げています。

飛行機のボーイングが、決算を下方修正しているのが原因のひとつです。

また、大手銀行ウェルズ・ファーゴの投資判断引き下げを受けて

市場のムードが悪くなっています。

個別企業の動きで、相場全体が左右される展開になっています。

 


日本市場も、アメリカの流れをうけて続落です。

日経平均株価の終値は、66円安の10,267円となっています。

連日お伝えしてますが、為替が円安基調で動いています。

株価に対してはプラスで、下値不安が弱まってきています。

ドル円は、91円半ばでの取引になっています。


今日の株価の動きは、午後発表になったクレディスイスの好決算を受けて

かなり買い戻しが促進された動きになりました。

好決算には積極的な買いで、下値を着々を買う動きが見て取れます。

なかなか、今の時期はトレンドが読みにくいですので、一喜一憂するしかないですね。

 


中国政府が発表した、7月~9月のGDPが8.9%増になっています。

数字としては、金融危機前の水準まで回復しています。

高い成長を続けている中国の回復は、世界経済を牽引する動きになるでしょうか。

このご時世で、これだけの成長ができるとは、潜在力はすごいですね。

 

 


では、公開ペアです。


[10/8 寄り仕掛け]

売 4151 協和キリン -2.99%
買 4041 日曹達  4.05%
利益率  1.07% 


ここ数日堅調に来ていましたが、今日はサヤ拡大しています。

ちょっとここで小休止といったところでしょうか。

じっくりではありますが、サヤの動きとしてはいいトレンドです。

 


[10/14 後場寄り仕掛け ==> 10/22 寄り決済]

売 5707 東邦鉛 -6.88%
買 6472 NTN -1.05%
利益率  -7.93% 


今日の寄り付きで損切り決済しています。

昨日の終値の水準と、ほとんど変わっていません。

トレンドを重視しない形でのペアとして選んでみましたが・・・

結果としては失敗でしたね。

切り替えて、次に行きましょう。

 


[10/17 寄り仕掛け]

売 6301 コマツ  -2.46%
買 3865 北越紀州紙 0.00%
利益率  -2.46% 


こちらのペアも、若干サヤ拡大の動きになっています。

昨日とほぼ同じですが、このあたりがサヤの上限のはず。

ここからサヤがさらに広がるようだと嫌な感じですが、

明日からの巻き返しを期待します。

 


損切りしてしまったので、ペアの数が減ってしまいました。

ここのところ、やや投資結果としては不調なのですが、

まだまだ、これからですから、盛り上げて行きたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また明日~


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 87.04%
  勝率: 57.35% (39勝 29敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ