こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、仕事が忙しくて、バタバタとしていました。

とりあえず、少し落ち着いたので、ようやくメルマガを書ける状態になりました。

明日は、早くも10月最後の相場になります。

ドレッシング買いなども期待できるかな?!

 


アメリカ相場は、100ドルを超える下げを記録しています。

昨日、住宅販売の価格が上昇していると書きましたが、

新規住宅販売戸数については、予想外に減少していると発表されています。

これを嫌気して、ほぼ全面安となっていました。


これに連動するような形で、急激にドル売りが進み、ドル円は90円台になっています。

株と為替の動きが、今日の日本市場に大きく影響しています。

 

日本市場は、今日も連日の大幅下落で、終値で10,000円を割り込みました。

ザラバ中は、円高が一層進む展開となり、上値を抑えた格好になっています。

日経平均の10,000円割れは、実に3週間ぶりとなります。

これが一時的な調整となるとか、下降トレンドの始まりとなるのか。

11月相場は、色々な思惑に揺れそうです。

 

為替相場は、非常に激しい動きになっています。

今日のザラバ中は、90円前半にまで円高が進みましたが、

先程アメリカのGDP速報値を受けて、急激に円安が進んでいます。

今現在は、91円30銭くらいでの取引になっていて、

1円くらいの値幅でジェットコースターになっています。


ちなみに、GDP速報値は、予想が+3.2%に対して、速報値が+3.5%となっています。

市場予想より、良い数値を出していることを好感しています。

今日のダウ平均は高くなるのではないでしょうか?

 

 

トヨタ自動車の赤字幅が縮小したと、新聞で報じられています。

とは言っても、まだ2500億円の赤字ですので、金額としては大きいです。

売上規模が大きいと、損失額も振れ幅も桁外れですね。

自動車市場は回復してきているとは言え、日米ともに政府の減税効果による

一時的な回復である可能性があるので気をつけたいところです。

自動車に限らず、住宅関連なども景気対策としての補助がありますが、

これらが期限を迎えた時にどうなるのか、耐えなくてはいけないところです。

一足先に、アメリカの方が各種減税効果が消えてきますが(延長論もありますね)

減税効果がなくなったときに、どれほど影響があるのが見ておきたいものです。

 

 

では、今日の公開ペアです。


[10/16 寄り仕掛け]

売 6301 コマツ  2.18%
買 3865 北越紀州紙 -2.45%
利益率  -0.26% 

昨日は、一気に戻したので、今日はさすがにリバウンドしてます。

日経平均株価が下げたから期待してたのですが、戻しちゃいましたね。(^^;;


今日で、10労働日目になります。

こちらのペアは、明日の寄り付きで決済にします。

一時は、ひやっとしましたが、ここまで戻ってくれてほっとしています。

 


[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  6.51%
買 2531 宝HLD -3.45%
利益率  3.06% 


こちらも、ちょっとだけ小休止です。

連日言ってますが、0σに近いところなので、ここからは運だめしですね。

本当は、特別に決済してもいいんでしょうけど、

ポジション的に余裕があるので、様子をみたいと思います。

 


[10/26 寄り仕掛け ==> 10/29 寄り決済]

売 6503 三菱電 5.28%
買 7201 日産自 -1.23%
利益率  4.05% 


予告通り、今日の寄り付きで決済しました。

やや、寄り付きの板が悪かったようで、昨日よりは利益幅を縮小しています。

まあ、ここまで短期でサヤが縮小してきたので、仕方のないところです。

サヤのレンジが比較的狭いものの方が、やはりリスクも低くなります。

 


やばい、本当にペアが少なくなってきた・・・

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 83.86%
  勝率: 57.75% (41勝 30敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ