こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今週もお疲れ様でした。

ちょうど、10月の相場も終わりを迎えることになります。

値動きとしては穏やかな10月だったのではないでしょうか。

思い返せば昨年の10月は、リーマンショックで荒れに荒れた10月でしたね。


私は、明日から4日連続でセミナーに参加してきます。

また一つ、新しいステージに立てるように、がんばってきたいと思います。

祝日の合間なので、4連休という方も多いのではないでしょうか。

 


昨晩のメルマガでもお伝えしましたが、GDP速報値が予想を上まり

ダウ平均は大きく上昇しました。

アメリカ経済が堅調なことが分かると、ドルも買い戻されました。

アメリカの相場中は、91円半ばくらいでの取引になっていました。

 


日本市場も、今日はダウ上昇を好感して、大きく窓を開けて始まっています。

日経平均株価の終値は、143円高の10,034円となっており、

再び10,000円台を回復してきています。

色々指標は出ていますが、10,000円前後から大きくは動かなそうです。

そろそろ、11月オプション売りでもしましょうかね。


10月末の取引でしたが、引け間際のドレッシング買いも見られず

今日は終始狭いレンジでの取引となっています。

 


今日は、大引けの日経平均株価終値の算出が遅れるという、

珍しいトラブルがありました。

ファーストリテイリングの引けの処理が正しくされなかったようです。

日経平均やTOPIXの終値の算出が、約30分くらい遅れました。

こういう事もあるんですね。

 


今日は、金曜日ということもあって、決算発表も数多く出ています。

その中からいくつかご紹介したいと思います。


ドコモですが、純利益予想を約5%引き下げています。

減益となりましたが、この厳しい景気の中で、安定した収益基盤を維持しています。

ソフトバンクもそうですが、通信基盤は不景気でも強いですね。


パナソニックは、従来の950億円の赤字から、400億円の赤字に上方修正しています。

この辺りは、他の大手企業と同じような感じですね。


全日空も、決算発表をしています。

JALばかりが話題になっていますが、全日空も非常に厳しく200億円の赤字に

下方修正しています。

同時に、全社員の20%に相当する1000人の人員削減の方針を打ち出しています。

景気やインフルエンザの影響を受けて、全日空もかなり苦しいようです。

 

 

では、今日の公開ペアです。


[10/16 寄り仕掛け ==> 10/30 寄り決済]

売 6301 コマツ  -0.73%
買 3865 北越紀州紙 -1.43%
利益率  -2.16% 


今日の寄り付きで決済しました。

残念なことに、寄り付きから窓を開ける相場になってしまったので、

寄り付きではマイナス決済になってしまいました・・・。

時の運だから仕方ありませんが、ちょっと寂しいです。

 


[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  6.16%
買 2531 宝HLD -3.28%
利益率  2.89% 


昨日よりも、少しサヤが拡大しています。

ここからの展開は苦しいのかもしれませんが、トレンドからすれば

あともう一段のサヤ縮小を期待してもいいのではないかと思います。

じっくり待ってみましょう。

 


追加ペアの準備してたのですが、さすがにこれだけ窓が開いた時には

勇気がいるので、見送りさせていただきました。

祝日もあるので、2日はどうするかは、また考えたいと思います。


年末までに、利益率合計100%超えにはもっていきたいので、

残り2ヶ月最後の攻めに行きたいと思います!!

こうご期待!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしくださいませ!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 81.70%
  勝率: 56.94% (41勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ