こんにちは。発行人の株ぅです。

 

明日は、なんと私の誕生日です!!

祝日なので、メルマガ発行がないのが残念ですが、また歳をとることになります。

振り返ってみると、この1年は充実した1年でした。

明日は、自分で自分を褒めてあげようと思います(笑)


お誕生日特別キャンペーンも、明日となりますので、お忘れなく!!

 

今日から11月相場に突入です。

なんか、荒れそうな予感がする出だしになっていますが、果たしてどうなるか?!

 


昨日ですが、アメリカの金融大手のCITグループが、破産法を申請しています。

ダウがどう動くか分かりませんが、少なくともプラスではないでしょう。

なにか、大きな動きの引き金にならなければいいのですが。

 

月初めは、恒例のFOMCとアメリカ雇用統計に注目が集まります。

まあ、大きく動く事はないだろうと思っていますが、数字は確認しておきましょう。

オプションSQが来週末にあるので、オプションやられる方は、

この数字の出方が気になるところです。

 


さて、今日の日本市場は大幅反落しています。

前日に大きく戻した株価を、全て帳消しになる形で売れました。

売られて理由は、先程お伝えしたCIT破綻による影響です。

破綻発表は、相場終了後の内容でしたが、事前に破綻観測は伝わっていたようです。

ダウ平均採用銘柄が一気に売られたことによって、日本市場も連れ安しています。


日経平均株価の終値は、231円安の9,802円となっています。

またまた、10,000円を割り込む形です。

 

ほとんどの銘柄が下落する一方、大きく上昇したセクターがありました。

消費者金融セクターが、今日の上昇率トップとなっています。

これまで規制強化されてきた、貸金業の規制を緩和する動きが好感されています。

消費者金融セクターは、上限金利の影響で赤字決算になっており

非常に苦しい状態が続きましたが、今回の路線変更を受けて収益拡大が期待できます。

 

そして、もうひとつ。

為替相場の動きですが、週末を挟んで急ピッチに円高が進んでいます。

今日のザラバ中は、89円~90円と、先週金曜日に比べて1円くらい円高になっています。

これも、CIT破綻の影響と言えますが、為替の動きも激しいです。

 

決算発表も先週末でピークを越え、徐々に終息してくると思われます。

決算の影響は落ち着いてきますが、アメリカ市場や為替相場が激しく動いており

どう振れるか読みにくい展開が続くと考えています。

だから、そんな時こそ、サヤ取りですね!!

 

 

では、公開ペアにいきましょう。


[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  7.71%
買 2531 宝HLD -5.34%
利益率  2.36% 


う~ん。またサヤが少し拡大してしまいましたね。

一番おいしいところは過ぎてしまった感じがありますが、

このままポジション維持していきましょう。

 


今日も新規ポジションはなしです。

さすがに、あれだけダウが動いた寄り付きは仕掛けにくいです。

しかも、日本はいきなり祝日を挟みますし。


それと、最近サヤ取りくんで出てくるペアの数が、心なしか少ない気がします。

相場が安定しているような感触は持ってないのですが、

全体的にはボックス圏のような動きなのでしょうか。


こんな時は、サヤ取りだけじゃんくて、私はオプションでもやっておきます。(笑)

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日はお休みですが、楽しいお休みをお過ごしください。


お誕生日おめでとう!! > 自分 (笑)

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 81.70%
  勝率: 56.94% (41勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ