こんにちは。発行人の株ぅです。

 

昨日は、私の35歳の誕生日でした!!

この歳になると、盛大にお祝いするということはないですけども、

家族でささやかに1年間の成長をお祝いさせていただきました。

また、来年は一段と成長した人間として、誕生日を迎えたいです。


祝日を挟んだからか、今日が週初めのような気分です。

特に、誕生日があったからかもしれませんが、なんかリズムが合わないです。


気温も急激に低くなってきたので、風邪をひかないようにお気をつけください。

 

 

連休を挟んでの動きとなりましたが、大きな動きはなく落ち着いています。

金価格が最高値をつけたり、一部市場は大きな動きを見せていますが、

その他は安定した値動きとなっています。

 

日本市場は、2日分の値動きを織り込む形で始まったわけですが、

ダウ平均で見ると、2日分の合計は100ドル以上のプラスでしたが、

前日終値がややマイナスだったことから、大きく窓を開けることなく始まりました。


日経平均株価の終値は、41円高の9844円となっています。

世界のマーケットに比べて、戻りが弱い印象があります。


今週は、アメリカでFOMCがあったり、雇用統計の発表が控えているため

大きく動きにくいという状況があります。

特に雇用統計までは、大きな値動きはなく、様子見の展開になりそうです。


為替相場は、90円~91円台での取引になっています。

今日のザラバ終了後は、ダウが高いのをみて、やや円安に動いています。

最近は、株価と連動して、1円近く為替の動きが見えることが多いです。

 


引け後の決算発表から、いくつかお伝えしたいと思います。

今週は、自動車関連株の決算発表が多数予定されています。

今日のザラバ終了後に発表した、日産の決算発表が市場の話題になっています。


日産自動車は、2010年3月期の決算を1200億円の黒字に上方修正しました。

以前の見通しは、約1300億円の赤字で大幅に上方修正した形になります。

主因としては、中国での販売が好調であったことを挙げています。


既に発表を終えているスズキは、インド市場での販売が好調です。

日本国内も政府施策による特需がありますが、新興市場での販売が今度の成長に

大きく影響してくるものと思われます。


そして、今日はトヨタから、F1からの撤退が発表されています。

既にホンダなどは断念することを見せていますが、富士スピードウェイからの撤退や

今回のF1撤退などから、直接的にリターンが見込めない物は

投資対象から外すようになってきており、厳しい経営環境を浮き彫りにしています。

これで、日本からのF1参戦メーカーがなくなってしまいます。

仕方ないこととはいえ、ちょっと寂しいですね。


ちなみに、明日はトヨタの決算発表があります。

既に予想値は出ていますが、どんな数字が出てくるのか注目が集まります。

 


では、公開ペアにいきましょう。


[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  8.05%
買 2531 宝HLD -4.14%
利益率  3.91% 


お休み明けの今日は、ひさしぶりにサヤが縮小してきました。

あと、もうちょっとですが、確定できる水準までになることを待ちたいと思います。

がんばれ~

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  -0.75%
買 8316 三井住友FG 0.00%
利益率  -0.75% 


祝日あけからの新ペアになります。

銀行と内需株という不思議な組合せですが、意外と相関が高い組合せです。

今日は、ややマイナスからのスタートとなっていますが、

サヤチャートからすると、面白い組合せじゃないかと思っています。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝  0.78%
買 2801 キッコマン -1.49%
利益率  -0.71% 


こちらも新規ペアになります。

東芝が、ここまで良い値動きをしていたので、売り銘柄として多数出てくるのですが

その中から、チャート重視でこのペアを選んでみました。

元々、レンジの狭いところでの値動きが多かったのですが、

圏外からの大きなサヤ縮小トレンドの継続に期待を掛けます。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 -0.30%
買 6702 富士通 0.00%
利益率  -0.30% 


こちらも新規ペアの3組目になります。

他の公開ペアで、富士通売りがありますが、こちらでは富士通買いで見ています。

久しぶりに、公開ペアでは売り、買いに両銘柄出てきましたので

今後の展開が楽しみです。

 


今日は新規に3ペアを仕掛けてみました。

海外相場も動きが少なかったので、エントリーしやすかったです。

あとは、これらのペアが上手く育ってくれることを願うばかりです。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 81.70%
  勝率: 56.94% (41勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ