こんにちは。発行人の株ぅです。

 

誕生日に買ってもらったケーキが、まだなくなりません。

ついご飯をお腹いっぱい食べてしまって、なかなかケーキにまで手が回らない。

ケーキは大好きなので、楽しみが長続きして、ちょっと得した気分です。


ニューヨーク ヤンキース優勝しましたね!!

さらに、松井がMVPに輝いたということで、日本人としては嬉しいです。

日本人が活躍してくれると気分いいですねぇ

 

 

アメリカ市場は、FOMCの声明待ちの展開でした。

寄り付き後は、FOMCの様子見の動きでしたが、声明が発表になると

一時100ドル以上と一段高しましたが、その後はジリ貧の展開となり、

終値では30ドル高と小幅な上昇にとどまりました。

 

FOMCの声明では、景気回復の認識を示す一方で、低金利政策を維持しています。

他の国では、利上げに動いたところもありますが、声明の内容から判断すると

まだアメリカでの利上げには、少し遠い感じがします。

アメリカ市場は、声明後に徐々に下げる展開だったので、後味の悪い終わりでした。

 


日本市場は、アメリカの流れを受けて小高く始まりましたが、

10時過ぎくらいから急落して、全面安の展開となりました。

アメリカ市場の終わり方が、尾を引いている感じがします。


日経平均株価の終値は、126円安の9717円と反落しています。

金曜日の雇用統計までは、やはり買い上がるには動きにくい展開です。

 


今日も、決算発表が続いていますが、消費者金融関連が注目されています。

アコムとプロミスが、今日の引け後に決算発表をしましたが、

比べてみると対照的な内容になっています。


アコムは、最終損益が322億円の黒字予想から、114億円の赤字に下方修正しました。

まだ、利息返還の引当金が間に合っていないようで、減額修正しています。


一方のプロミスは、予想を据え置き148億円の黒字となっています。

引き当て処理がピークを越えており、引当金の処理についてが決算の明暗を分けました。


利息制限法の見直しが進んでおり、今日はどちらの株価も大幅高でしたが、

このセクターは、しばらく値動きが荒くなるでしょう。

 


では、公開ペアです。


[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  8.56%
買 2531 宝HLD -7.76%
利益率  0.80% 


今日は、すっかり戻してしまいました。(^^;;

ちょっとこのペアの場合は、5%というターゲットが厳しかったですかね。

今度選ぶ時は、幅も考えて選ぶようにします (^^;;;


公開ペアでは、今は分かりやすさ追求のため、全部5%です。

本当は、サヤの大きさに合わせてパターンが合った方が効率がいいです。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  1.04%
買 8316 三井住友FG 1.93%
利益率  2.97% 


昨日からの新規ペアですが、順調にサヤが縮小しています。

両銘柄ともプラスの利益率で、理想的な値動きになっています。

カクンとサヤが下がっているので、このままいけばいいトレンドです。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝  2.14%
買 2801 キッコマン -3.35%
利益率  -1.20% 


昨日よりも、ちょっとサヤが拡大しています。

今日の日経平均の動きの割には、東芝があまり下げませんでした。

キッコーマンはディフェンシブっぽく、値動きが安定しているので

東芝の影響を大きく受けそうなペアです。

ということは、売り相場の方が有利?!

かと思ったのですが、今日の動きをみていると、そういう訳でもなさそうですね。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 0.00%
買 6702 富士通 -0.56%
利益率  -0.56% 


ほとんど変わらずです。

気分的には、もうひとつの富士通込みのペアがサヤ拡大したので、

こちらで取り返して欲しい感じだったのですが、一緒にはならなかったです。

このまま、待ってみましょう。

 

現在、オープンになっているペアが4ペア。

全体的なバランスとしては、なかなか均衡が取れている感じです。

均衡じゃなくて、プラスになってくれると有り難いのですが (^^;

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 81.70%
  勝率: 56.94% (41勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ