こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間がはじまりましたが、週末はいかがお過ごしだったでしょうか?


実は、12月発売予定になるある書籍に、私の記事が掲載されます!!

とはいっても、5,6ページくらいだけなんですけども、投資についてのお話です。

週末に取材を受けてきて、今原稿を作ってもらっているところです。

今回は、別の著者の本に、ちょっとだけ載せてもらう事にしたんですけども、

来年くらいには自分でも出版しようかと目論んでます。

サヤ取りの本、売れるかしら?! (かなりマニア向けな気が・・・)

 

他にも、FXをやっているタナカさんとの対談音声をとってきました。

このメルマガでも今後紹介していきたいと思いますが、

FX投資で月利100%(年じゃないですよ~)を稼ぐ人を輩出している

すごい投資力のある人です。


「投資教材を買ってすぐに稼げる人と、ずっと稼げない人の違いとは?」

というテーマで1時間くらいしゃべったんですが、

かなり話が盛り上がって、非常に楽しかったですね。


私自身、投資で成功している人との繋がりがたくさんあるので、

今後もメルマガだけではなく、コラボレーション企画を考えていきたいと思います。

 

 

週の始まりですが、週末のアメリカ相場がたいした動きがなかったので、

今日の日本市場も、狭いレンジでの取引となりました。


金曜日には、アメリカで雇用統計の発表がありましたが、

株式相場の動きにはほとんど影響ありませんでした。

雇用統計の数字としては、10%を超える悪い数字でしたが、

思ったほどの反応がなかったというのが正直なところです。


為替だけは、雇用統計の数字を受けて、ドル安円高に振れました。

週末から今日にかけて、89円台での取引となっています。

 

先程お話ししたタナカさんは、雇用統計発表のタイミングに合わせて

為替のトレードをするそうです。

夜中(というか朝?)まで起きていて、一瞬のタイミングで取るそうです。

すごい体力技ですが、いっきに為替が動くのでチャンスみたいですね。

 


今日も、ピークを越えたとはいえ、多数の決算発表が続いています。

NTTも発表になりましたが、ほぼ予想通りで大きな動きはなさそうです。

あと、個別銘柄は、それぞれご確認いただければと思います。

 


ちょっと早いですが、今日他の予定があるので、公開ペアにいきます。


[10/23 寄り仕掛け ==> 11/9 寄り決済]

売 6702 富士通  6.68%
買 2531 宝HLD -5.17%
利益率  1.51% 


予定通り、本日決済しました。

週末のアメリカの動きがなかったので、安心して決済できました。

先週末よりは、ちょっとプラスになって決済できたので良かったです。

仕掛け後の動きは、ほとんどなかったですが、まあプラスなので良しとしましょう。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  1.34%
買 8316 三井住友FG -1.61%
利益率  -0.27% 


サヤが、ほぼスタート地点に戻ってきています。

チャートから見ると、ちょっと嫌な感じがするリバウンドですね。

明日はこの流れを打破してくれるといいのですが・・・

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝  -0.58%
買 2801 キッコマン -4.37%
利益率  -4.95% 


最も厳しいのがこのペアですね。

東芝が、仕掛けたとたんにかなり好調な動きになっています。

5%には、ほんのちょっといかなかったのですが、これは幸なのか不幸なのか・・・

明日こそは!の反発にかけましょう。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 0.90%
買 6702 富士通 1.49%
利益率  2.39% 


ほとんど動きはありませんが、若干サヤが縮小しました。

こちらは、チャート的に一方の流れの順張りに乗れている感じです。

この調子でいってもらいたいですね。

 


今日は、1ペア決済しました。

あとは、微妙なところではありますが、巻き返しに期待です。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日!

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 83.21%
  勝率: 57.53% (42勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ