こんにちは。発行人の株ぅです。

 

メルマガ読者の方には、くどいようですが・・・

ツイッターを始めて見ました。

少し前に登録はしてあったのですが、どうやって活用するか良く分からずに

そのまま放置していました。


昼間は、あまりつぶやけないですが、時間があるときに、相場の状況とか

公開ペアの事とは「つぶやいて」みようと思います。

 

  私のツイッターは、こちら
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  http://twitter.com/kakipu

 

 

さて、昨日のアメリカ相場は大きく上昇しました。

200ドルを超える上昇となり、2008年10月以来の高値となっています。

急騰した理由が、金融緩和が長期的に続くというG20の観測からですが、

それだけで、ここまで上昇するか?!というような動きでした。

株価は大きく動きましたが、為替については大きな動きはなかったです。

 


これだけアメリカが上昇すると、日本相場の動きも大きく期待できるところですが、

寄り付きこそ、窓を開けて始まりましたが、上値は重い展開でした。

特に、後場の引けにかけては、断続的な売りで下げています。

結局、日経平均株価の終値は、61円高の9870円と、ぱっとしない動きです。


どうも、日本市場は取り残されている気がします。

少し前のメルマガにも同じような事を書きましたが、日本への期待度が下がっている

ということの象徴ではないかと思います。

今の状況だと、10,000円くらいに大きな抵抗があるように見えます。

ジリ貧になるのでしょうか。

 


イオンが1000億円のCB(社債転換)を発行すると発表しています。

財務体質の強化という意味で、大手企業も資本の改善に動いています。

イオンの場合は、最大14%の株式希釈化につながるようです。

こういった動きを、市場はどう判断するのでしょうか。

 

JAL再建の動きも慌ただしくなってきました。

どうやら、つなぎ融資に政府保証をつけることで決まったようなのですが、

これまで何度も方針が変わっているので、実行までは見守ることにします。

 


では、公開ペアにいきましょう。


[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  1.19%
買 8316 三井住友FG 1.93%
利益率  3.12% 


今日は、大きくカムバックで、サヤが縮まりました。

このペア、結構動きますね。

とりあえず、プラスになったので良しとします。

動きとしては、まだ不安定ですが、見守っていきます。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝  -0.39%
買 2801 キッコマン -2.88%
利益率  -3.27% 


昨日は、危ないところまで行きましたが、今日は少し戻しました。

東芝が、アレバT&Dの入札から、一歩不利な状況になったようです。

恐らく、それが影響しているのだと思いますが、明日も油断できないですね。

ここからの起死回生に期待したいと思います。

 


[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 3.90%
買 6702 富士通 0.00%
利益率  3.90% 


また、少しだけですがサヤが縮小しています。

数字的には、あと少しで利益確定水準で、綺麗なトレンドが継続しています。

このままいけば、無事に確定できそうです。

 

[11/10 後場寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 1.00%
買 4704 トレンド -0.96%
利益率  0.04% 


今日、お昼のときに、ツイッターでつぶやいてみたペアです。

トレンドマイクロが、なぜか理由もなく大きく下げていましたので、

良いタイミングかな?と思って仕掛けてみました。

公開ペアでは、王道のペアとして挙げていますので、期待しましょう。

 


ツイッター、使い始めたのはいいものの、まだ使いこなせてないです。

とりあえず、色々つぶやいて、読者のみなさまとの交流を図っていきたいと思います。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 83.21%
  勝率: 57.53% (42勝 31敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ