こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、無茶苦茶寒かったですね。

真冬並みの気温+雨が降ったりしたので、かなり寒く感じました。

相場も真冬並みに冷え込んでいますね(笑)

 


しばらく前に、メルマガでもご紹介していましたが、

たしか、11月14日だったかな。

配当起算日の株券の受け渡しが5営業日から4営業日になりました。

株券の電子化に伴い、株主名簿の作成が簡単になったというのが理由です。

今まで、配当や株主優待を取るためには5営業日前に株を保有している

必要がありましたが、11月末の配当からは4営業日に変更になります。


1晩しか持ち越さないタイプの人は、

この事を知らないと権利取り日に売ることになるので

充分ご注意ください。

お友達にも教えてあげてくださいね。

 


昨晩のアメリカ市場は、住宅着工件数が下げたことにより下落しました。

とはいっても、終値では11ドルのマイナスまで戻しており、

アメリカ相場が全体的に好調であることを印象付けています。

 

そして、日本市場はジリ貧状態が続いています。

まあ割と予想が付きやすい相場の動きで、分足チャートを見ると右肩下がりです。

これだけ反発しないのも珍しいですが、10,000円台が遠く見えてきました。

日経平均株価の終値は、127円安の9549円となっています。

やはり、増資による需給の悪化が、相場の足をひっぱっています。

日本は、今週末3連休となるので、明日も手を出しにくい状況でしょう。

明日も下げてしまうのかなぁ

 


決算も落ち着いて、市場のニュースは大分少なくなってきました。

膠着状態だった相場も、需給悪化からボックス圏から下ブレしていますが、

ゆっくりとした値動きが続きそうです。

 


では、少し早いですが、材料もあまりないので、公開ペアです。


[11/13 寄り仕掛け ==> 11/19 寄り決済]

売 7003 三井造 4.13%
買 998407 日経平均株価 -1.28%
利益率  2.86% 


今日の寄り付きで確定しました。

昨日よりも、ちょっと下げての動きとなりましたが、

大きく数字が動くことなく確定できて良かったです。

レンジが狭いペアですが、比較的取りやすいペアじゃないでしょうか。

 


[11/16 寄り仕掛け]

売 6702 富士通  5.40%
買 2531 宝HLD -0.38%
利益率  5.02% 


さて、こちらのペアも、順調にサヤ縮小して、5%を超えてきました!!

明日の寄り付きで決済したいと思います。

再チャレンジのペアでしたが、狙い通りの動き担って良かったです。

サヤ取りのいいのは、一度狙った獲物が、何回も取れるところですね。


明日、大きく荒れることなく、無事に確定出来ることを願います。

 


今日1ペア確定し、明日も1ペア確定予定です。

今日の利益確定で、とりあえず利益率合計が100%超えになりました \(^_^)/

明日も確定できれば、少し100%台の数字が安定してきそうです。

今年も、あともう少しですが、がんばりましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 101.84%
  勝率: 58.97% (46勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ