こんにちは。発行人の株ぅです。

 

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

久しぶりに、仕事の事は忘れて、3連休は大学の友人と伊豆に行ってきました。

下田まで行ったのですが、伊豆半島は想像以上に遠いですね。

距離の割には、時間がかかりました。

雨が降ると予想されていたにもかかわらず、3日とも雨が降らずに済みました。

日頃の行いですかね?!

 

「ローリスク サヤ取り投資法」の購入者を対象に、懇親会を12月にやります。

どんな内容をお話ししようか、色々と思案しているところです。

投資をしている人同士の懇親会なので、今から楽しみです。

 


日本市場は3連休を挟んでの相場となりました。

昨晩のアメリカ市場が大幅高したので、さすがに今日こそは!

なんて思っていたのですが、結果は散々でしたね…

日経平均株価の終値は、96円安の9401円と、5営業日続落となっています。

全く買いが続かず、何とも情けないです。

増資観測から、メガバンクが安くなっています。

 

本当に上値が重たい展開です。

このままだと、9000円くらいまで、ずるずると下げそうな勢いです。

まだ、アメリカ市場が上昇しているから良いようなものの

勢いが外れると、一気に急落する可能性もあり怖いですね。

 


直接の上場会社ではありませんが、穴吹工務店が会社更生手続きを申し立てました。

サブプライム破綻からはじまった金融危機ですが、不動産セクターは、

まだめざましい回復をしているとは言い難い状態です。

不動産市況は、今でも厳しい状態が続いています。

 

JALは、今日つなぎ融資について、日本投資政策銀行と融資契約を結んだと

発表がされました。これで、当面の運転資金については目処がついたことになります。

まだ、一時をしのいだに過ぎません。

これから、さらに厳しい条件での再建計画を建てていく必要があるでしょう。

 


今日は週初め。

ちょっと材料は少なめですね。

 

では、公開ペアにいきましょう。


[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  0.81%
買 8316 三井住友FG -3.06%
利益率  -2.26% 


今のタイミングとしては、チャレンジなペアですが、

メガバンクを含むペアを新規に仕掛けました。

このペア、少し前に公開ペアにいたやつですが、またチャート的にタイミングが

来たように見えましたので、改めて仕掛けています。


ただ、今回は増資観測もあって、素直にいくかは微妙です。

今日は、早速マイナスからのスタートという洗礼を受けています。

前場の終値で見た時は、良さそうな感じだったのですけどね。

 


今日は週明け1ペアだけです。

アメリカ市場の動きの割には、日本市場は窓をあける感じではなかったので

仕掛けやすい日だったのかもしれません。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 106.06%
  勝率: 59.49% (47勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ