こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日から12月に突入しました。

今年最後の月になりますが、年末相場をしっかり取っていきましょう。

 

サヤ取りセミナーは、昨日締め切らせていただきました。

今週末に向けて、もう少し準備をしっかりしたいと思います。

 


ドバイショック明けのアメリカ相場

その行方が気になりましたが、それほど大きな値動きなく終わりました。

ダウ平均は、小幅な上昇で、ドバイショックは一晩だけの事になりました。

 


日本市場は、大きな反発明けでしたので小休止で始まりました。

寄り付きは、小幅な下げ幅でスタート。

ところが、前場が終わったところで、日銀が臨時で金融政策決定会合を開催するとの

発表がありました。

金融政策に対する大きな期待から、後場から急激に買いが進み

後場の寄り付きからプラスに転換。

日経平均株価の終値は、226円高の9572円と大幅続伸しました。


ザラバ中は、日銀からの正式な発表はなく、かなり期待感で買われていますが

引け後に、日銀から金融政策決定会合の発表がありました。


内容としては、0.1%の固定金利で、10兆円の資金供給を実施するというものです。

いわゆる量的緩和と呼ばれていた内容になります。

発表後の反応ですが、マーケットは割と冷ややかに見ています。

イブニングセッションも、マイナスになっていますので、それを物語っています。


マーケットの期待は、もう少し踏み込んだ内容だったのですが、

円安効果も限定的と思われ、この政策がどこまで効果を出すかどうかは

少し時間が経ってみないと分かりませんね。


既に、この時間アメリカ市場がスタートしていますが、

ダウ平均は100ドル以上の上昇でスタートしています。

明日は、また堅調な流れになるのかな?!

 

 


さて、では公開ペアにいきましょう。


[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  -5.48%
買 8316 三井住友FG 4.32%
利益率  -1.16% 


今日は、また少しサヤが拡大しました。

ユニーが、思ったよりも動きましたね。

どこまで、三井住友が動けるかどうか、日経の動きと合わせて気になります。

 

[12/1 寄り仕掛け]

売 8795 T&D -4.59%
買 4041 日曹達 6.12%
利益率  1.53% 


今日からの新規ペアです。

ツイッターで、昨晩つぶやいてみたペアになります。

このペアの関連性は良く分かりませんが、狭いレンジで動いているペアです。

サヤの動きを見ると、結構おもしろいペアじゃないかと思います。

一方的な動きというか、常にトレンドが見えない、ジグザグした動きです。

楽しみなペアですね。

 

[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -2.81%
買 7011 三菱重  2.49%
利益率  -0.32% 


こちらも新規ペアです。

値動きとしては、ほとんど変わらずの水準で動いています。

狭いレンジでの値動きですが、サヤの上限値に違いところでの動きです。

ここからの明確な縮小トレンドに期待しましょう。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -2.95%
買 5406 神戸鋼 4.11%
利益率  1.16% 


公開ペアとしては、久しぶりの同業種ペアです。

わずかながら、プラスでのスタートとなっています。

同業種ペアですが、一方的な動きというよりは、あるレンジでの動きに見えます。

この先どうなるでしょうか?!

 


今日は、寄り付きで3ペア開始しました。

寄り付きのタイミングとしては、比較的平穏に始まったので

良いタイミングでエントリーできたのではないかと思います。


今年最後の月になりますので、ここはしっかりと取っておきたいですね。

この追加の3ペアも、じっくり育ってくれることを期待します。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 106.06%
  勝率: 59.49% (47勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ