こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も発行が遅くなってしまいました。

最近、コンタクトレンズを紛失してしまって、メガネ生活をしています。

コンタクトレンズに慣れてしまうと、メガネ生活はやっぱり不便です。

改めてコンタクトレンズを作るのもお金がかかるので、

今度レーシック手術を受けようと思っています。

しばらくは、メガネ生活を送らないといけませんが、少しの辛抱です。

 


昨晩のダウ平均は、大幅に上昇しました。

ダウ平均は、126ドルの上昇と、ドバイショック分の下げを取り戻しています。

世界のマーケットを見ると、ドバイショックは、とりあえず過ぎ去ったと見て

良いのではないかと思います。

 

ダウ平均の大幅高を受けて始まった日本市場。

内容としては、既に前日に織り込んでいる状態ですが、堅調なスタートを切りました。

シカゴCME先物に比べると、下げての寄り付きとなりましたが堅調でしょう。

今日も、わずかながら上昇して終わり、36円高の9608円と、

2週間ぶりの9600円台を回復しています。

 

ドバイショックから立ち直ったことで、下値不安が消えています。

積極的に上昇していく局面ではありませんので、9500円前後でのもみ合いですかね。


為替相場も87円前後で、落ち着いた取引になっています。

日銀の金融政策も、円高を止めることはできているようですが、

円安を進めるだけの内容ではなかったようです。

 

金価格が上昇しています。

1トロイオンス 1200ドルを超えてきており、市場最高値を更新しています。

商品にも資金が流れているようで、投機的な動きが見えます。

まだ、もうちょっと投機的な動きが続きそうです。

 


事業仕訳が終わって、日本はデフレ宣言による金融緩和を進めていますが、

追加景気対策として、赤字国債の追加発行の話が出てきたり

長期的な日本経済にとって、あまり良い話は出てきません。

民主党に政権交代して、少しは財政面でも改善が見られるかと思いましたが、

このままいくと赤字の増加傾向は止める事ができそうな雰囲気もなく、

将来の日本についての危機感を持ちます。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。


[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  -3.71%
買 8316 三井住友FG 1.98%
利益率  -1.73% 


昨日よりも、少しサヤが拡大しています。

銀行系は材料が出たので、今日1日値動きが荒い展開になっています。

明日は、少しは戻してくれるかな?!

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 8795 T&D -5.87%
買 4041 日曹達 5.10%
利益率  -0.77% 


今日は、マイナス転換してしまいました。

過去のトレンドをみると、かなりジグザグしているので、

まあ、あまり気にしなくても良いでしょう。

既定路線だと、明日は戻してくれるはずです。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -4.32%
買 7011 三菱重  6.05%
利益率  1.73% 


コチラのペアは、一転してプラスに振れました。

利益幅からしてみれば、先程のペアを含めて帳消しです。

三菱重工が、上昇してくれたので、サヤの動きに寄与しています。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -4.85%
買 5406 神戸鋼 4.79%
利益率  -0.06% 


同業種ペアですが、±0まで戻しています。

サヤの動きも、この近辺でうろうろしているので、縮小トレンドに向かって

動き始めてもらいたいところです。

 


今日は、トータルで見ると、ほとんど動きがありませんでした。

まだ、始まったばかりのペアが多いので、小幅な動きになっています。

明日以降も、どんな動きになるのか楽しみです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 106.06%
  勝率: 59.49% (47勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ