こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、今年始めての忘年会があったので遅くなりました。

明日はサヤ取りセミナー&懇親会を予定しています。

久しぶりの方もいらっしゃれば、初めての方もいらっしゃいます。

これから、最後の準備を整えようとしているところです。

明日楽しみです。

 

 

日本市場は、今日も続伸しました!

金融緩和以来、日本市場はかなり強くなりましたね。

日経平均株価の終値は、44円高の10,022円と、ついに1万円台回復です!

1万円から、長い時間遠ざかっていたように思いましたが

約1ヶ月ぶりの1万円回復ということです。

 

既に、アメリカ市場が始まっている時間ですが、

今日はアメリカ雇用統計の発表が先程ありました。

予想を大幅に上回る雇用統計が出ており、ドルが買われています。

現在のドル円は、89円の後半の90円も近いところまで円安が進んでいます。


ダウ平均も、100ドルを超える上昇になっており、

このままいけば、月曜日の日本市場は窓を開けてさらに上昇しそうな雰囲気です。

急に、市場ムードが良くなってきました。

何がきっかけで変わるか、分かりませんねぇ。

 

来週末は、メジャーSQがあります。

日経平均の動きが激しいので、SQを睨んで神経質な動きになりそうです。

 


さて、今日は少し変わった話題を。

少し前に、ジェイコム株式で誤発注があったのを覚えているでしょうか?

みずほ証券が誤発注して、大きな損失を被った事件です。


今日は、ジェイコム誤発注についての地裁の判決がありました。

結果は、東証に重大な責任を負わせる内容です。

東証は、みずほ証券に対して107億円の損害賠償を命じています。

かなり大きな損害賠償の額になりました。

東証は控訴する予定ですが、決着は長引きそうです。

 


では、週末最後の公開ペアにいきましょう。


[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  -5.65%
買 8316 三井住友FG 4.50%
利益率  -1.14% 


今日は、少しサヤが縮小しました。

昨日、ユニーが大幅高したので、その反動が大きいように思います。

金融株がどんな動きになるか、これがキーになりますね。

そろそろ決済期限が近づいてきたので、もうひと踏ん張り期待したいです。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 8795 T&D -7.65%
買 4041 日曹達 8.84%
利益率  1.19% 


若干ですが、サヤが拡大しています。

サヤトレンドとしては、今日の戻りが少なかったのは好都合です。

悪くない傾向なので、来週の動きは期待できそうです。

 

[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -9.94%
買 7011 三菱重 11.03%
利益率  1.10% 


今日は、サヤ拡大してしまいました。

ここで、サヤ縮小に動けるかが、チャート的にはポイントです。

暖かく見守っていきましょう。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -8.66%
買 5406 神戸鋼 10.27%
利益率  1.62% 


同業種ペアは、少しサヤ拡大しています。

安定した値動きになっていますが、同業種ということもあり、

ここからの動きが、あまり見えなくなってきてしまいました。

来週は動けるようになるかな?!

 


今週も終わりました。

日本市場全体が好調だった週だったのですが、サヤの動きはそれを感じません。

想像以上の上昇傾向になっていますが、1万円を回復したことで、

ここからの回復は上値が重たくなりそうな気がしています。

来週は、サヤの動きがどう変わってくるでしょうか?!

楽しみです。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また来週!

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 106.06%
  勝率: 59.49% (47勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ