こんにちは。発行人の株ぅです。

 

発行が遅くなりました。

ミステリーバスツアーに行ってきまして、帰ってきてから一眠り。

そしたら、すっかり遅い時間になってしまいました…。


ミステリーバスツアーは、どこに行くか分からないんですが

結局行った先は、房総半島でした。

思ったよりも近場になりましたが、とても楽しかったです。

 


今日は、内容をシンプルに結果だけお伝え致します。

 

日経平均株価は、7日ぶりに反落しました。

ここまで、6連騰で一気に上げていたので仕方ないところです。

とはいっても、下げ幅は小幅な物です。

日経平均株価の終値は、27円安の10,140円となっています。

ドル円も大きな動きはなく、日経平均は膠着状態で推移しています。

 

既に終わっている、アメリカ相場は100ドルを超える下落です。

マクドナルドが売上減を発表しており、その影響でしょうか。

為替も88円台まで、円高が戻ってきており、今日の日本市場は厳しそうです。

 

政治では、ようやく補正予算の規模が決まりました。

亀井大臣の要望を大幅に取り入れた形になっており、民主党の主導力が問われます。

また、国債発行額が税収を超える事態となっており、

数字だけを見ても、いよいよ日本の財政は厳しいものになっていることを

浮き彫りにしています。

このままだと、何が起こるのか分からないですね。

 


では、公開ペアです。


[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー  -4.84%
買 8316 三井住友FG 1.44%
利益率  -3.40% 


今日も、微妙にサヤが拡大しています。

こちらは10日経過しましたので、明日の寄り付きにて決済します。

メガバンクをこのタイミングで買いに入れたのは失敗でしたね。

ペアの組合せの特徴を、もうちょっと深く考えてみるようにしたいと思います。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 8795 T&D -3.57%
買 4041 日曹達 9.18%
利益率  5.61% 


こちらは、反対に一気にサヤが縮小してきました。

利益率として5%を確保しました \(^_^)/

明日の寄り付きでの決済とします。

T&Dが、公募増資の値決めに関連して大幅に下落です。

公募増資のニュースが多数でていますが、これを売り銘柄に入れると

ペアとしては有利な方向に動きそうですね。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -11.45%
買 7011 三菱重 12.46%
利益率  1.01% 


こちらのペアは、サヤがやや拡大しています。

一気にいきたいところでしたが、また戻ってしまったので、

もう少し様子を見ていきましょう。

 


[12/1 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 -10.56%
買 5406 神戸鋼 12.33%
利益率  1.77% 


若干、サヤが縮小しています。

ほぼ均衡状態を保ったままになってしまっていますが、

安定した値動きで、安心して見ていられます。

ここから動いてくれるかな?!

 


2ペア決済することになりました。

ダウが大きく動いているので、寄り付き値が若干不安なところはありますが

少しでも有利に決まってくれると嬉しいです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 106.06%
  勝率: 59.49% (47勝 32敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ