こんにちは。発行人の株ぅです。

 

昨晩、19日に予定しているセミナーの案内を出しました。

ホームページの準備が、かなりぎりぎりになってしまったのですが、

今の時点でかなりの反響があって、週末には満席になってしまうかもしれません。

このメルマガ読者優先でご案内していますので、お早めに申込みください。

ちなみに、参加費無料です!


  http://master-biz.com/

 


明日は、ドリームプラン・プレゼンテーションを見に行ってきます。

http://drepla.com/drepla2009.html


そして、日曜日はレーシックの手術予定日。

セミナーの準備もしないといけないので、今週末も大忙しです。

 


昨晩のアメリカ市場は、続伸しました。

アメリカの貿易赤字が縮小したことを好感していきます。

ダウ平均は68ドルの上昇で、堅調な動きになっています。

 


日本市場は、今日はSQ算出日です。

窓を開けての開始でしたが、SQ値は9982円と、1万円をやや下回る数字でした。

私の短期のオプション売りも、無事に確定することができました。


SQ通過後は、為替が円安方面に触れたことから一段高となりました。

日経平均株価の終値は、245円高の10,107円と大きく上げています。

為替の動きと、かなり連動しつつありますが、下値不安は少なそうです。


SQが終わったら来週は、FOMCや日銀短観が予定されています。

どんな発表がされるのか注目されるところです。

 

政局は混沌としていて、先行きが全く見えなくなってきました。

鳩山首相の発言も揺れ動くばかりで、これでは日本市場の信任は得られないですね。

なんのための連立だか良く分からなくなってきていますが、

しっかりとした信念で道筋を示して欲しいです。

 

さて、12月10日に、NYダウ連動(1679)のETFが上場しました。

株価を見ると、NYダウと結構乖離があるのが気になりますが、

NYダウと連動するETFができたことで、投資の幅も広がりました。

日経平均とNYダウのサヤ取りなんていうのも、気軽にできるようになりましたね。

こういったペアも研究してみたいと思ってます。

 


では、今週最後の公開ペアです。


[12/1 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム -11.23%
買 7011 三菱重  14.23%
利益率  3.00% 


なんか良く分かりませんが、サヤが縮小してきました。

±0近辺でしたが、3%くらいサヤが縮小したことになります。

諦めかけていたのですが、ラッキーですね。

来週月曜日で10労働日になるので、あと2日の動きに期待です。

 


[12/1 寄り仕掛け ==> 12/11 寄り決済]

売 5631 日製鋼 -8.28%
買 5406 神戸鋼 13.01%
利益率  4.74% 


今日の寄り付きで決済しました。

昨日の終値よりは利益幅が縮小しましたが、無事に利益確定です \(^_^)/

同業種なので、安心して見ていられましたね。

 


今日の利益確定で、利益率合計も110%を超えてきました!!

あと1勝できれば、勝率も60%を超えそうです。

今年のこりわずかも、がんばっていきましょう。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください。

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 113.68%
  勝率: 59.76% (49勝 33敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ